※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみやの
お出かけ

今月で7ヶ月になる娘がいます!旦那が夜勤で私は昼間に働いており、昼夜…

今月で7ヶ月になる娘がいます!
旦那が夜勤で私は昼間に働いており、昼夜交代で育児をしているのですが、児童館など支援センターに連れて行ったことが一度もありません😔😔

最近は叔母(私の姉)と顔合わせると泣く事もあって、人見知りもし始めました。やはり支援センター等に日頃から行ったほうがいいでしょうか?😭
二人とも出掛ける体力無く、休みも合わず滅多に外で遊んであげる事ができずにいます、、、。
因みに保育園は探し中です。
共働きの方は一体どうしているのでしょうか?教えてください!

コメント

にゃんこ先生

私は自分が育休中の立場ですが、支援センターや児童館等行ったことありません💦
ファミレスのキッズコーナーで数回違う子と同じ場で遊ぶ場面がありましたが、私が気を遣って疲れてしまって😅
いずれ保育園等に入れば嫌でも集団生活になるので、無理に連れてかなくても良いかなと思って今後も行く予定ありませんよ!
歩けるようになったら公園くらい行こうとは思ってます♪

• えみやの

えみやの

連れて行くだけでも体力使ってしまいますよね😂
    私も保育園入っちゃえば大丈夫かな〜という気持ちと、人見知りで勇気がわかず全く行かずにきました、、、。お散歩とかはするんですけどね。
    でも娘の人見知り具合を見ると行ったほうがいいのかな〜😩なんて心配に、、、💭
    旦那が今度公園行こうと言ってくれたので、それを節目にチャレンジしていこうと思います☺

• 10月13日
あゆり

私は育休中ですが、
昼間は支援センターを利用させていただいています。
息子も楽しそうに遊んでるし、支援センターで泣き、私が抱っこしててんやわんやしていると、先生達が助けてくれて助かります‼️
また知らないママさんと話すのもリフレッシュになると思いますよ

• えみやの

えみやの

そうですよね。
    娘ちゃんのお友達も作ってあげたいし、私も近所にママ友がほしいので行きたいな〜行かなきゃな〜と思ってるんですけど、体が動かず気づいたら夕方に、、、🙄
    今度頑張って行ってみようかと思います☺

• 10月13日
プニプニ

一才になるぐらいで保育園に入れるなら無理して支援センターに行く必要はないかと。これからもこの生活を続けるなら同年齢の子供と接する時間を作ってあげた方がいいと思いますが。
それより旦那さんは夜勤から帰ってきて、1人で子供を見てるんですか?昼寝するとはいえ、起きてる時間ですよね!お疲れさまです。

• えみやの

えみやの

出来れば1歳までには入れたいです😂
    ありがとうございます🙏
    基本的に気づいたら自力で寝てしまってる様な、あまり手が掛からない子なんですが、やはり昼間の方が起きてるので😅
    旦那は私がいる時は何にもせずに爆睡してますね(笑)

• 10月13日