※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

手作りの食事を心がけているが体調不良でPASCOのスティックパンしか食べられず、原材料を見て心配。毎日食べていないので大丈夫でしょうか。

添加物についてです。出来るだけ手作り心がけて体にいいもの食べようとしてるんですけど、
体の具合が悪くて作る気にはならないし食欲もあまりないし食べれるのがPASCOのくまの学校のイラストが書かれてるスティックパンだけなんです😢
今日裏の原材料みたら加工デンプンとかマーガリン入ってて加工デンプンやマーガリンはあまりよくないとサイトで以前みたことがあってやらかしたかなと思いちょっと心配です。。
毎日食べてるわけじゃないので大丈夫ですかね?

コメント

べーさん

私そんなに気にせず
食べてますよ😅💦
けど赤ちゃん元気です🙏💕

気にしすぎもストレス溜まる
原因になります😫

  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね😥
    気にしてばっかでストレスもちょくちょくたまるので考えすぎないようにします😔

    • 10月13日
a.

毎日じゃなければ気にしなくても大丈夫だと思います!
私も作るのがめんどくさいなーって時とかたまに食べてます😊

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうこざいます☺️
    ほどほどにたべます🍴

    • 10月13日
さーママ

添加物とか気にするストレスに耐えられないので気にしてませんよ💦毎日大量摂取でも死ぬわけではないので(^^;;そういうものならそもそも売り物に入りません💦💦

  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね、ありがとうこざいます☺️

    • 10月13日
あっちゃん

そんなに毎日食べなきゃ大丈夫ですよ!
私なんて、カップラーメンとか食べてましたよ😅

  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね😂
    自分インスト大好きだったのでたまにたべたくなります🍴

    • 10月13日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    毎日じゃなきゃたまには食べても大丈夫ですよ?

    • 10月13日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうこざいますほどほどにたべます☺️

    • 10月13日
PON

世の中添加物だらけですから、全く食べずに過ごすのは不可能だと思いますよ!

気にしすぎるとストレスたまって逆に身体に悪いですよー

  • ぽよ

    ぽよ

    ストレスも我慢も良くないですよね気にしすぎないようにします😥

    • 10月13日
花輝惺MaM☆

添加物気にしてたらこの世で生きていけません(笑)
気にしすぎも良くないですよ。
先生達もわかってますから、
この世の中の食べ物から添加物を取り除くなんてまず無理ですし、
気になるなら過剰摂取しないように気をつければいいだけではないですか??

  • ぽよ

    ぽよ

    完全無添加無理ありますよね。。
    過剰摂取だけにはならないように気をつけます😔

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

もし本当に添加物フリーにしたいのであればパスコとか売ってるお店じゃなくてもっとお高めの有機物多く取り扱ってるスーパーや、パルシステムとかですかね?💦
きっとみぃさんの親も添加物のあるものを食べてみいさんを産んだと思いますし、あまり神経質になると素材そのまま食べるしか無くなりますよ😰💦💦

  • ぽよ

    ぽよ

    できるだけこだわりやとかに行って国内産のもの買ってました。😔
    あんまり神経質にならないようにします😢

    • 10月13日
deleted user

もし添加物を気にされるのでしたらパルシステムは添加物気にした商品多いですよ。
離乳食もあるのでオススメです☺

  • ぽよ

    ぽよ

    昨日調べてみました!
    結構よかったです😳
    一度検討してみます!
    教えてくだってありがとうこざいます☺️

    • 10月14日