※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

23週の妊婦です。昨日から胎動が弱く心配です。いつもより動きが短くて弱いので、成長が心配です。

23週の妊婦です。
昨日から胎動が弱く心配です。結構毎日元気に動いてくれる子なので。まったく動いてないわけではないのですが、いつもと比べて動いてる時間も短すぎるし、弱くて。
元気に成長してるか心配です。

コメント

せな

娘を妊娠中、1時間1回も胎動がない時は、病院に来るよう、主治医に言われていました💦

どれくらい胎動があるのかメモしてあまりに少ないなら受診してもよいかと思います。

• なつ

なつ

一昨日くらいまでは1時間に1回は元気に動いてました。
    けど昨日からは1時間に1回動いてるかな…って感じです。

明日は病院休みだし、メモして変わらなければ電話して受診します。
    ありがとうございます😞

• 10月13日
はじめてのママリ

横になってみると胎動感じやすいですが、同じでしょうか?

わたしもそうですが、まだ子宮に余裕がありますので1日全く胎動を感じないのは心配ですが、ちょっとでも感じているのであれば赤ちゃんの位置の問題かもしれません💦
実際、胎動が弱く心配な日もありましたが健診ではとっても元気です◎

でも日曜日は病院お休みかとおもいますが、もし心配だったら今日中に受診してもお母さんの安心のためにもいいかもしれないですね。

• なつ

なつ

横になっても感じなかったり弱かったりなんですよね。
    元気な時はグルグル動いてるのがわかるんですけど…

次の検診が11月入ってからなので明日も変わらなければ電話して早めに受診します。
    受診すればちょっとは安心できるかもしれないですしね😞
    ありがとうございます😣

• 10月13日
じゅに

胎動が弱い時や少ない時は、すぐ病院来てください。って、お医者さんから言われました。
私も、一回胎動弱くてすぐ病院行きましたよ。

• なつ

なつ

そうなんですね。不安なので電話して聞いてみます😞

• 10月13日