※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、ゲップをさせると目を覚まし、布団に寝かせても泣いてしまう。寝かしつけが難しく、夜中はソファで子供を寝かせるが、グズってしまう。対策を知りたい。

ミルクを飲ませている時は今にも寝そうな顔をして
飲んでいるのに

ゲップをさすため持ち上げ、
ゲップ終了して 顔を見るとおメメぱっちーーん👀

布団寝かせたら寝るだろうと思って
置いてみても しばらくしたら 泣き出す😭

抱っこしてあやしてウトウトしてきたと思って
ベッド置いたら 目が覚めて泣き出す😭
背中スイッチってやつですよね?

体の上で寝るのが好きみたいなので
夜中はもう布団諦めてソファに座って
子供を乗せて寝ることが多いです

ですが夜中限定で座ってるだけじゃグズる😭
ねむいよーねむいよー って思いながら
気づいたら 明け方
って事が多々、、、

なんだか寝てるのか寝てないのかよく分からない(笑)


なにかいい対策ないかなぁ、、🤔

コメント

ちゃっきー

うちも同じ感じです😭
最近になって立ってゆらゆら抱っこがお気に入りで寝るまで座らせてもらえません…
そこから布団へ着地させる第2ステージが始まります😭

うちは布団の上にいるとこの子がグズらなければすぐ寝れる状況なのに寝れないってことに私がストレスを感じてしまうので10分くらいあやしても目がキラキラしてる時はドライブ連れてっちゃいます😅
揺れで寝てくれるプラス運が良ければお家に帰って布団においてもそのまま寝てくれるので。笑

  • めー

    めー

    ですよねですよね💦

    ドライブかぁ🤔たしかに
    車乗ってる時とかベビーカー乗ってる時って揺れるから心地良さそうに寝てますもんね!!(^^)

    • 10月13日
きゃお

育児お疲れ様です🍀
わかります、寝そうなのに起きちゃいますよね💦
私は都度ゲップを出させて、最後の寝落ちの時だけゲップ出さずにそのまま寝かせることがあります😅
明らかにたくさんおっぱいを飲んでる時は、不安で口寂しいのかなと思っておしゃぶり使ってます✨おっぱいをおしゃぶりは最終手段ですが💦おっぱいを吸う行為は精神的に安心らしいですよ😊

  • めー

    めー

    きゃおさんもお疲れ様です^ - ^

    都度ゲップいいですね!
    ただ、我が子は途中で取り上げるとギャン泣きしそう、、(笑)

    おしゃぶり 嫌いみたいでくわえてくれないんです〜〜💦

    • 10月13日
きゃお

すみません、変換ミスがたくさん💦
↑おしゃぶりは最終手段ですが💦おっぱいを吸う行為は精神的に安心するらしいですよ😊です🙇‍♀️