※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama
妊娠・出産

妊娠中の肩こり、首こりに湿布は使えますか?頭痛もあります。

妊娠12週なのですが肩こり、首こりがひどいです。
妊娠中は湿布を貼ってもいいのでしょうか?

頭痛がするようになってきて辛いです。

コメント

sio/kei mama☆

一日に1枚って婦人科の先生に言われましたよ?
相談した方がいいかもです。

• ♡mama

♡mama

ありがとうございます!
    相談してみます(。-_-。)

• 1月3日
瑠羽

湿布は貼らないでください…>_<…
ネットで調べたんですが、湿布に含まれている成分が妊婦さんには良くないらしいです💦
(なんの成分だったかは忘れてしまいましたが…>_<…)
ホッカイロ貼った方が良いですよ(*^^*)

• ♡mama

♡mama

そーなんですね!!
    ホッカイロ貼るといいって事は、温めるといいのですか?(^^)

• 1月3日
  • 瑠羽

瑠羽

こりは筋肉が固くなって起きる現象なので温めた方が楽になると思います(*^^*)
    ホッカイロの他に薬局とかで売ってあるあずきのチカラだったかな?レンジでチンして首、肩に当てるのも売ってありますよ🎵

• 1月3日
ゆきなぉ

妊婦でも貼れるのがあるみたいです。サイトで調べたらサロンパスは大丈夫みたいです。でも、一応先生に聞いてみたらぃぃと思います。

• ♡mama

♡mama

そーですね!
    明日にでも電話して聞いてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 1月3日
A⑅∙˚⋆

市販されているものは成分をよく見て買わないと湿布もカイロも基本的にはダメですよ。なんの成分だったかは忘れてしまいましたが💦
妊婦さんでも使えるものがありますから探してみてください。

えなぺた

産婦人科の中にある内科の先生が、妊娠・出産という業界の本を見せて説明してくれましたが、どの湿布も影響はないそうですよ。
皆、気にしているがこの本に書かれていることは絶対だからと説明してくれました。
一応、産婦人科では妊婦さんが使っても良い湿布を処方されましたが、基本的にはなんでも大丈夫だそうです。

Rion♥mama

あたしも一人目の時、肩こりと腰痛やばくて先生に言って妊娠中でもOKな湿布出してもらいました♡
あたしが好きだった湿布は妊娠中には駄目ってなったみたいで出してもらえなかったので、皆さんがおっしゃってるように先生に相談して出してもらうのが確実だと思います♡

M♡ちゃんママ

市販の湿布に入ってる妊婦禁忌成分はジクロフェナクナトリウムとフェルビナクとインドメタシンです!
サロンパスなどのサリチル酸製剤は妊婦さんでも大丈夫ですよ(⑉°з°)-♡
使用方法は守ってくださいね!