※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
妊活

市の検診で久しぶりに会ったママ友が多く妊娠中。自身は二人目妊活中で落ち込み中。集まりでの報告に悩んでいます。

やってきました二人目ラッシュ…😱
気にしない、気にしていないつもりでした(^o^;)

先日、市の集団検診があったので行って来ました。その時、久しぶりにあったママ達(>_<)お腹の大きい人、最近妊娠がわかった人それぞれですが、10人グループの中で4人妊娠していました💦

検診の時に会っていないママもいたので、もしかしたらもっと妊娠しているママいるかもしれません。

二人目の妊活を始めてまだ3周期目ですが…セックスレスなのでシリンジ法のみでのチャレンジ😖妊娠できる気がしないし、今週は体調を崩して薬をたくさん飲んでたので諦めてた所に聞いたので少し落ち込みました(´д`|||)

おめでとー😃無理しないでー(о´∀`о)と明るく振る舞ってみたものの…家に帰って来てから元気が出ません😓

近く、久しぶりに10人で集まろうと話になってます!二人目ラッシュの報告、どうやって自分を励ましたらいいんだろ…Σ(ノд<)

コメント

ぶっひー

私も二人目妊活中です!
気持ち、すごくお察しします(>_<)
私だったら、絶対辛い思いをするから、うまいこと理由をつけてスルーすると思います。
でも、同じ立場の方が数人でもいるなら頑張って参加できるかも……!?

• niko8niko2

niko8niko2

同じタイミングで妊活を進めていた方が、最近妊娠わかったみたいで先日報告受けました💦おめでとうー!私も続きたいー(*´∀`)と言ったものの…寂しく、悲しくなっている自分がいて😱

今年の12月出産予定のママが2人いて、もうすぐ産まれるじゃん(゜ロ゜)!いつのまに!?って感じで…💦

もう少し先でもいいかな??って方はいるのですが、まだ若い方でΣ(ノд<)私はもうすぐ37歳😓焦りばかりが気持ちに余裕を無くしてます(´д`|||)

1人目も中々出来なかったので、二人目もすぐ出来るとは思っていませんが、やっぱり焦ってまわりが羨ましくなってしまいます(TДT )

• 10月12日
  • ぶっひー

ぶっひー

私も一人目3年かかりました。治療もしました。
    話は逸れますが、私全前置胎盤で、子宮摘出だったかもしれないんです。幸い癒着なくて残ったんですけど。。もし摘出してたら、二人目の妊活も出来なかったわけで。。チャレンジできるだけでも有難い私みたいなのもいます(^-^;

お互い二人目授かれますように!!

• 10月12日
けいちゃま

わかります。
わたしの周りも一人っ子ってほとんどいなくて。
保育園の同じクラスもほぼみんな兄妹います。
娘は、今のところ妹や弟ほしいとか言わないので、そこは助かってますが(T_T)

二人目ラッシュの報告のときは超凹みました。
いまは病院通いはじめて、なぜか開き直るようになって(笑)
仲良い人には、病院通ってるって伝えてます‼️

ゆーくん(*^^*)

わかります😭
私の周りも2人目3人目ラッシュ‥

今回は高温期も高くて「いけるかな!?」なんて思ってたら生理予定日前日にガクッと下がり‥

あまりの下がりように笑いました🤣🤣
本当、2人目授かれる気がしません。

Jasmine(Candice)

わかりますー、私の周りも
2人目3人目4人目とみんな続々
妊娠してて、
私は2人目を初期流産後、一年以上
妊娠できてないです。

正直辛くて、今月は散々泣きました。
今月末病院行くことにしました😭