二人目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・検診についての質問と回答をご紹介します。

HK*

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほど…

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほどたちましたが痛みの強さは弱くなったものの、ずーーっと痛いです。痛み止めは夜だけ飲むようにしてます。排尿痛はするし股がひっぱられてる感…

たわらちゃん

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になる…

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になるねー」と言われてはいましたが…結局26週の時に、全前置胎盤とお医者様には告げられてしまいました(T^T)帝王切開となるので、産院も大きな病院…

r(*μ_μ)♪mama

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく…

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにして行きました♪今日の検診で口唇裂の疑いありと言われました。手が顔にかぶっており、はっきりとはわからずでしたが……どんな子であ…

にこちゃん

にこちゃん

葉酸が足りてない、や食生活が…とか考えてもキリがありません。わたしも、旦那が口唇口蓋裂です。赤ちゃん…

とろろ

子どもの名前についてです。二人目(一人目は男の子です)2月出産予定で…

子どもの名前についてです。二人目(一人目は男の子です)2月出産予定で女の子だろうと言われています。性別確定しているわけではないので、もしこれで次回以降、検診でシンボルが見えたら見えたで仕方ないです^_^;…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

みにまま

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなってい…

今日で25w2d、検診に行ってきました!赤ちゃん、順調に大きくなっていて940グラム!ちょっと大きくないですか?(^^;)みなさんどれくらいですか?二人目だからかお腹もすごく出てる気がして…私自身、身長145セン…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

マリナス

胎児の姿勢について(とこちゃんベルト2)7ヶ月検診で、胎児は両膝を伸ば…

胎児の姿勢について(とこちゃんベルト2)7ヶ月検診で、胎児は両膝を伸ばしている状態と知りました。一人目も胎内で体を反らせていたり、逆子であったり、丸まる姿勢をほとんど取っていなかったように記憶しています…

ちーーーー

ちーーーー

私は最近まで立ち仕事をしていたので初期の頃からトコちゃんベルト愛用してました💡付け方はネットにものっ…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

omo

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっか…

二人目で初期なのにGBSが陽性になりました。一人目の時も中期からひっかかりました。ネットなどで見てみると、一応治療している人もいますよね。でもうちの産院は「またかかるから」と言ってしてくれません。ですが…

なちゃんmama

経産婦の方に質問です。一人目妊娠中に大量の妊娠線ができ、出産時に少…

経産婦の方に質問です。一人目妊娠中に大量の妊娠線ができ、出産時に少しお股が切れてしまい縫いました。現在二人目妊娠6ヶ月ですが、お腹が大きくなるにつれて一人目の妊娠線が目立つようになってきました。少し色…

はるママ+ワン

ただいま16週二人目妊娠中です。今日の検診で風疹の抗体が256で高いと言…

ただいま16週二人目妊娠中です。今日の検診で風疹の抗体が256で高いと言われ、再検査になりました。ちなみに風疹G(H)256風疹G(E)400風疹IgM0.17(-)でした。1か月後の検診で結果を聞くまで不安で不安で😭妊娠初期の3…

mamama

帝王切開で出産されたかた、硬膜外麻酔されましたか?あれって病院によっ…

帝王切開で出産されたかた、硬膜外麻酔されましたか?あれって病院によって腰椎麻酔?だけのとことかあるのでしょうか?一人目のときは産後痛くて痛くて二人目はすごく楽だったのですが、一人目のときは硬膜外麻酔がな…

二児まま

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいとい…

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいといわれ子宮内胎児発育遅延の疑いがあるのでここにはNICUがないから大きい病院紹介されました。二人目の妊娠になるのですがとっても不安です。一…

haru**

haru**

私も一人目が子宮内胎児発育遅延でした。予定日でも2000gにはならないと言われ、NICUのある病院に転院し、…

S★Aママ

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認で…

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認できませんでした。そして昨日昼間に、おりものにほんとに少量の出血が混じってました。ずっとでてるわけではなく、今日の朝にまた同じように出…

くろちゃこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行…

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行こうと思っています。どちらも車で片道3時間ほどです。それぞれ違う日に行く予定です。いまのところ検診も順調で大丈夫だろうと思って計画して…

Y

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産…

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産まれたら実際どうでしたか?二人目妊娠中で昨日33w1d検診で私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と褒めていただきました(;▽;)。笑エコーで…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言わ…

オトノハ

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日…

予定日まであと一週間の臨月です。3人目ですが、血圧や血糖やらで予定日までは待てないので明日の状況で誘発にするか決まる感じです。一人目は37wで無理矢理誘発。二人目は自然で41wの5日超過で産みました。先生に…

うめもも

うめもも

私も3人目妊娠中です(・∀・)気持ち分かります!言う事ずっと聞くわけないですよねー(´ー`)ストレスで降りて…

mama_@

ベビーカー選び(色)と赤ちゃんの性別について最近よくベビーカーを見に…

ベビーカー選び(色)と赤ちゃんの性別について最近よくベビーカーを見に行っているのですが、機種ももちろん、色も凄く悩みます。一人目で検診では男の子っぽいと言われているんですが、二人目以降も計画していて女…

そよ

そよ

上の子が息子で、お腹の赤ちゃんはまだ性別わかりません(*^^*)気になられてる物があるならママの好みで決…

よりめい

現在21週の二人目妊婦です。お腹の張りと今朝黄色いゼリーっぽいおりも…

現在21週の二人目妊婦です。お腹の張りと今朝黄色いゼリーっぽいおりものが少しだけ出たため、内診してもらいました。(張りは15週頃からありますが今まで異常なしでした)内診で見たおりものは白く特に問題ないと…

孝ママ

孝ママ

エラスターゼ陽性とは、何か菌に感染しているということだと思います。それがどんな細菌なのかは培養検査…

みぎみぎ

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診がありま…

二人目妊娠中の検診どうされてますか?もうすぐ臨月で、毎週検診があります!うちの産院では、検診の前にNST(ノンストレス?)検査と言うものがあるんですが…30分くらいかかるみたいです(^_^;)上の子は一歳11ヶ月でヤ…

温泉みかん

温泉みかん

上の子連れてくの大変ですよね(ヽ´ω`)うちは初回NSTは録音してくれるのでその時は姉に預けて一人で行きま…

犬好き

おはようございます!昨日の検診でトキソプラズマの抗体がない事を今更な…

おはようございます!昨日の検診でトキソプラズマの抗体がない事を今更ながら知りました(*_*)もう、来週で35w笑土いじりとか猫の糞尿とか気を付けてねーっと言われたのですがまぁーやらないし、猫いないし、嫌いだ…

ちいこ

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※…

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※破水してしまい、陣痛促進剤を使いましたが、胎児の心拍が下がってしまい、緊急帝王切開となりました。その後、授乳も終わり、ピルを処方して…

ちゃこんママ

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目…

エコー写真の白い線は、たま袋の筋?女の子の割れ目?妊娠18週目の二人目妊婦です!先日、検診に行ったところ エコー写真の↑のところに白い線があると男の子と先生はおっしゃってました。たま袋の裏の筋ってこんなには…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

ちゃこんママ

22週目の二人目妊婦です(о´∀`о)今日、1ヶ月ぶりの検診で、性別を再度確…

22週目の二人目妊婦です(о´∀`о)今日、1ヶ月ぶりの検診で、性別を再度確認してもらったら変わらず男の子でした!上の子が男の子だったので、女の子を希望していました。エコー写真には、立派なオチンチンが写ってま…

はるま

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛か…

一人目が安産だと二人目も早い…って本当なんでしょうか?一人目を陣痛から3時間以内で出産しました。二人目がもうすぐ予定日なのですが、今日検診で子宮口が1.5センチ、ずいぶん柔らかいから明日か明後日に誘発で産…

おこちゃんさん

永井マザーズホスピタルの情報教えてください!二人目で帝王切開出産予定…

永井マザーズホスピタルの情報教えてください!二人目で帝王切開出産予定です。料金や検診の様子やお医者さんや看護師さんの対応や噂などなんでも教えてほしいです!

ゆうたん72

ゆうたん72

私は現在永井さんで検診を受けてます(*´ω`*)受付の方のお話だと、計画出産で大体60万位だと言うことでし…

いっくんママ❤︎

おはようございます☻現在生後3週間の新生児がいます!今の時期暑かったり…

おはようございます☻現在生後3週間の新生児がいます!今の時期暑かったり肌寒かったりと赤ちゃんの服の着せ方がこれでいいのか(._.)って悩んでます。一人目は冬生まれで二人目とは真逆でカバーオール?などもお下がり…

slowrider

中期胎児ドック、血液検査の結果について。胎盤機能異常について。明日2…

中期胎児ドック、血液検査の結果について。胎盤機能異常について。明日20週を迎える二人目妊婦です。初期から出血が続いているため、初期胎児ドックを勧められ、12週の頃受けました。その結果、遺伝子異常の可能性…