※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

38週の検診で内診がなかったことについて、違う先生が丁寧に対応してくれたが、内診がないことに変な感じがする。

38週の検診でしたが
内診がありませんでした🙄
前回まではずっと同じ先生が
見てくれていて前回の時は
内診して子宮口は全く開いてないよ
と言われました😞💦
今回は見てくれてた先生が不在なため
違う先生に見てもらいましたが
内診がなくエコーして終わりでした👏

その先生が適当って訳ではなく
4Dも顔が映るように頑張ってくれたり
丁寧に見てくれたような気はします🙋‍♀️
内診しないのは別に変ではないんですかね?

コメント

hanamaru

内診しない時ありますよー!私も今日検診でしたがエコーだけで内診しませんでした!

  • べーさん

    べーさん


    臨月だと毎週すると
    思ってましたが違うんですね😅💦

    • 10月12日
mog

私も似たようなことママリに相談しようと思ってました!
私は36週は内診ありましたが昨日の37週はエコーのみで内診ありませんでした💦1人目の時は里帰りで違う病院でしたが毎週内診あったような?と思ってます🤔超低リスク妊婦と言われたので問題はないんだろうなと思ってますが、気になりますよね😫
ちなみにノンストレステストはありましたか?

  • べーさん

    べーさん


    ないと、え?って
    なりますよね。笑
    ノンストレステストも無かったです!
    36週に初めてやってから
    37週と今回もなかったです😅
    なんなら次回もないみたいですw

    • 10月12日
  • mog

    mog

    なります🤭💦まだノンストレステストもやってなくて😂いつから始まるのかも気になってます笑
    次回もないんですね😳何しに毎週行ってるんだ?って感じになっちゃいますね😶笑

    • 10月12日
  • べーさん

    べーさん


    まだやったこと
    ないんですね😂💦
    内診もNSTもなく
    エコーだけだと何か
    不安になりますね😞!
    来週は内診なさそうなら
    先生にないんですか?って
    聞いてみます。笑

    • 10月12日
  • mog

    mog

    私も来週内診とかなさそうなら聞いてみようかなと思います❣️笑
    上の子もいるので心の準備として、子宮口開いてるとかまだまだそうとか少しでも経過知りたくてウズウズしてます😂笑 まあ診てもらったところで正確な時期とかはわかんないのも理解はしてるんですが🤣
    でもお互いもうすぐですね👶安産になりますように❤️✨

    • 10月12日
  • べーさん

    べーさん


    子宮口の開きは
    聞きたいですよね🙄💦
    とりあえず噂の
    ラズベリーリーフティー
    飲み続けてます😂笑
    結局は赤ちゃん次第ですもんね〜🙏

    安産で頑張りましょうね👏💕

    • 10月12日
deleted user

内診しないところも結構あるみたいですよ。

臨月過ぎてれば内診してもしなくても陣痛くるときは来るし、下手に刺激して出血したり痛みを与えるだけならしないという方針の先生多くなってるようです。

内診していい事は、どれぐらい子宮口開いてるか分かるぐらい?

  • べーさん

    べーさん


    確かにしてもしなくても
    陣痛は来る時は来ますね…😂笑
    通ってる病院は
    グリグリなさそうです😫💦
    次回 内診がなさそうなら
    先生に聞いてみます!

    • 10月12日