※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
お金・保険

ミニミニ賃貸での退去について質問です。更新後1年未満で退去可能か、退去時の金額やクリーニング代について知りたいです。

ミニミニ賃貸で部屋を
借りたことのある方に質問です!

現在、入居3年目です。
来年あたり、引っ越す予定です。
3月に更新があるのですが
更新して1年も経たずに退去は可能ですか?

退去時の金額、みなさんおいくらでしたか?

壁や床の傷はないのですが、部屋の扉に
こぶし大の穴が2つ……(旦那)
クローゼットの扉のレールが破損……

あとはクリーニング代でしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニミニで現在借りてます!
更新してすぐに退去は借りた部屋の会社や大家さんによるのではないかなと思います!
いま入居しているところはいつ出ていっても違約金はかかりませんが、以前入居していたところは1年未満だと違約金発生しました😳
会社さんか大家さんに聞くのがいいと思います(*´꒳`*)
退去も以前の部屋はとくに傷などもなかったのでクリーニング代は初期費用に支払った分からってことでなかったです!ただ傷汚れあれば金額増えますと言われ、だいたいどのくらいですか?と聞いても人によっても汚れ具合によっても違うからだいたいも言えないと言われました😂このくらいの傷があるのですがと聞いてみてもいいかもですね!

やんやん

詳しくありがとうございます😌そうですよね!1度問い合せてみますね💡参考になりました☺️☘️