※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠31週で恥骨や骨盤の痛みが増し、対処法や骨盤ベルトについてアドバイスを求めています。早産や痛みの悪化が心配です。

妊娠31週目に入りました。
先週あたりから地味に恥骨あたりが痛み出し、一昨日から 恥骨痛や骨盤の仙骨の痛みが増し、夕方〜夜にかけてが特に痛いです。

同じような経験がある方、どんな対象方法(体操やストレッチ、ヨガ、運動など)をやったか教えていただきたいです。(日中の過ごし方なども教えてほしいです!)
また骨盤ベルトを勧められたので 購入する予定ではあります。骨盤ベルトをして良くなればいいのですが…この痛みが臨月まで続く、、もしくは酷くなるのは心配です。
動けなくなりそうです(。´xω×)

痛みは骨盤が開いてるいるからと聞きましたが 31週で開いてしまって早産ということになったら…と思うと余計に心配が募ります。。

アドバイスをお願いします。

コメント

ちい

私も妊娠後期恥骨痛に悩みました
寝返りが出来ないほど痛かったけど
出産が終えたら消えました^_^✨

• もも

もも

返信ありがとうございます。

出産まであと2ヶ月あり痛みが2ヶ月続くと思うと憂鬱です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 10月15日