※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰兎
ココロ・悩み

みなさんは結婚してからどのくらいで妊娠しましたか?結婚してから7年目で子どもがいないのは不妊症って思いますか?

みなさんは結婚してからどのくらいで妊娠しましたか?
結婚してから7年目で子どもがいないのは不妊症って思いますか?

コメント

てくてく

避妊しないで2年過ぎたら不妊らしいです、検査してもいいかも

アミ

妊活してから7年でしたら不妊です(´ω`)
でも子づくりせず避妊してる夫婦もいますし
人それぞれですよ✨

あゆみ

結婚した次の月には妊娠発覚しました。定義はどうであれ、1年いないカップルはもしかして…?とすこし気を遣います。

美紀

妊活して1年で妊娠しないのは不妊ですよ。
知り合いの助産師が言ってました。
ご夫婦で検査した方がいいと思います。

ぽこた

結婚して一年ほどで授かりました✨

ご夫婦の年齢と、子どもが欲しいそうなのかとかで印象はかわりますね~。
子どもが欲しくないという方もいますからね…
同じ職場の方は、仕事をしていても子どもは欲しいというのを数年前、結婚した頃に聞いていて、今40歳なので、不妊症なのかなーと思ってしまいました😓もちろん声には出してないですが。

やえ

結婚して1年は作らないでおこうって約束して、1年経ったのでそろそろ〜とタイミングとったら妊娠しました。
人それぞれだとは思いますが、お子さん希望で避妊もしていないなら、不妊症なのかな?って思ってしまいます💦

メメ

うちは3ヶ月くらいで妊娠しましたが、もし7年目でも子供がいない夫婦が居たら事情があるのかな?のは思いますが直ぐには不妊とは思わないです
ただ、万が一不妊で悩んでいたら申し訳ないので気は使います💦

ミン

結婚してというより、避妊せず7年なら不妊の可能性が高いですね。
私たちは5ヶ月で妊娠しました。

はむはむ

結婚して3ヶ月ぐらいで妊活始めて2ヶ月ぐらいで妊娠しました。
7年の間にどれぐらいの性行為の回数をされたかにもよるかもしれませんが、避妊していないのであれば一般的に1年以上妊娠しないとなると不妊を疑っても良いと聞きますよね😢💦

ゆんた

結婚も考えつつ子供欲しいねって話した月に妊娠しました😅なので先になっちゃいました。
妊活していたりしてなくても普通に仲良ししててだと不妊かなと思いますが💦

結婚した月に子作りしてそれで出来ました!7年避妊してなくて出来ないのであれば不妊ですよ💦
周りがどう思うか?と言われると
出来ないのかな?とは思いますね!
ただ私の周りは子供作らない夫婦もいるのでそういう感じかも!とも思います^_^気にしないですね!