※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
家族・旦那

同居して居る義母が買って来てくれる物が好みじゃない場合の対応は?よく…

同居して居る義母が買って来てくれる物が好みじゃない場合の対応は?
よくリサイクルショップで激安の物を与えられます。

本日、廃品回収屋さんで500円の三輪車を買って来てくれました。青い自転車とアンパンマンがあったからアンパンマンにしたわ〜と。
ボロッボロで悲しくなりました。三人以上は乗せたような汚い三輪車です。
主人と中古で買おうとしていた三輪車よりボロッボロです。

あと、ついでにリサイクルショップで男の子が着る感じの青い犬のプリントがされているパジャマを買って来てくれました。GUNZEのなんだけど〜(良いブランドでしょって態度です)!と言って、娘に着せようとしてました。

お肉も半額、賞味期限が10日過ぎてても大丈夫!と料理に出して来るような方です。
自分が大丈夫ならあなたも大丈夫。と言うタイプです。

もう買って来ないで欲しいのですが、角が立たない言い方ありますか?

コメント

haru

私なら旦那に言ってもらいます!
自分たちで買うから大丈夫〜!って(笑)

うちも似たようなことがあります😓
賞味期限の切れた肉とか
封のあいた冷食とか渡されるので
それはもう呆れて捨ててますw

• mito

mito

やはり旦那に言って貰うしか無いですよねw
    いつも言って貰い過ぎてもはや言っても効き目無しって感じです笑

賞味期限切れって、喧嘩の元ですよねw

• 10月11日
  • haru

haru

それが一番ですけど
    なかなか旦那も言いにくいですよね(笑)😓
    でも、このままもらい続けるのも面倒だし、無駄金使わせるのも心痛いですよね(笑)😓
    ほんとそれですw

• 10月11日
ママリ

ひぇぇぇ〜〜😱
私もご主人から言ってもらった方がいいと思います❗️mitoさんから言うとどんな言い方でも角が立ってしまいそうなので、ご主人に自分たちで買うから買わないでー!と伝えてもらいましょ😊💦❗️

• mito

mito

すみません、下に返信コメントが載っておりますw

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ご主人はmitoさんと同じお気持ちなんですか?😢

中古なのにさらにボロボロを選んだり、女の子なのに男の子物を選んだり、、余計なお世話〜と思ってしまいそうです😓
    ちょこちょこ買わないで、年1回でいいからいい物ください!って感じですよね😅💦
    食品の賞味期限切れも自分が食べるならご自由にどうぞ!ですが、子どもや妊婦さんには絶対無理です🤢
    見つけ次第、こっそり捨てまくって阻止しましょ💪❗️

• 10月11日
  • mito

mito

またコメントを下の方にしてしまいました😭宜しければ読んで下さい(^^)

• 10月11日
mito

そうですよね😭
旦那に言って貰うのが一番良いですし、それしか無いですね笑

辛いです。せめてユニクロの半額をお願いしたいです。

mito

主人はお母さんにはあまり強く言えないタイプなんです😅
お箸の使い回しも注意してくれないです。勿論私は言えません。

子供が産まれた時から同居では無く、二ヶ月位前からの同居スタートなので、義母自体もわからない事だらけなんですよね😅
現役バリバリ看護師なのでお金はあるはずなんですけどねw

少しづつ変わって貰えるように頑張ります!