※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

よくママリで、出産後旦那さんや義家族に対してガルガル期がきてるって…

カテあってるかわからないんですが、質問です!
よくママリで、出産後旦那さんや義家族に対してガルガル期がきてるって話を聞きますが、逆にガルガル期なかった方っているんですかね?(´・_・`)

私は義家族が結構好きなので
ガルガルしたくはないです、、
でも、ホルモンの関係や子供を守りたい本能でガルガルしそうな気もします!

ガルガル期きた方はどうやって乗り越えましたか?
ガルガル期来なかった方もいますか?

コメント

私、無かった感じがします。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます*\(^o^)/*
    ない方もいるんですね!
    安心しました( ̄^ ̄)ゞ

• 1月3日
haru.

ガルガル期は、
義理親の接し方によって全然違うと思います(´・ω・`)

義理親が抱っこしたとしても気を使ってすぐ赤ちゃんを私に返してくれたり、ママが1番ということを分かっていてくれたら私にガルガル期いうものはなかったと思います😭

• ちゅん

ちゅん

それはありますよね!
    親しさだったり信頼関係だったりもあるかもしれないですね*\(^o^)/*
    参考になりました!

• 1月4日

10ヵ月ですがまだきてません(^^)

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます*\(^o^)/*
    もうこなさそうですね💕
    仲良しで羨ましいです!

• 1月3日
mym-k

私は出産して1ヶ月以上経ちますが、いまだにガルガルです(・・;)
義両親と同居なのですが、孫がかわいくて仕方ないんでしょう、抱いて離してくれません(´;ω;`)
みんなでごはん食べるときも、義理母がこどもを片手でだっこしてごはん食べます…私からしてみれば、もうこどもを取られてるとしか思えないです(ToT)

• ちゅん

ちゅん

抱いて離してくれないのは嫌ですね!(>_<)
    一回義家族の手に子供が渡るとなかなか帰ってこないと聞いたことがあります!

• 1月3日
yrayra

あたしは、ガルガル期1度もありません!
義実家の家族みんなのことも、旦那のことも妊娠前と変わらず大好きです*\(^o^)/*
なので、触られたりするの嫌とかいちいちイライラするとかゆー人たくさんいますが、ガルガル期なかったあたしはイライラすること全然ありません🙆✨

• ちゅん

ちゅん

それが理想です!
    産まれてみないとわからないけど私もそうなりたいなぁ💕

• 1月3日
にこる( ^ω^ )

あたしはまだ出産前ですが既にガルガル期突入です(^◇^;)笑
悪い人たちではないですがやはり義理家族とは価値観が違うので子供が産まれた時を考えると今から憂鬱です(´・_・`)
ガルガル期が無く、上手くやっている方がこんなにいて羨ましく思います♡
お嫁さんや子供の事を第一に考えてくれる両親だとガルガル期もないかもしれませんね(o^^o)