※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

抱っこ紐が辛くて悩んでいます。身体が痛くて困っています。腰が弱いので関係あるでしょうか?ベビーカーも嫌いで使わず、エルゴの抱っこ紐を使っています。次回の外出で悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月8.5キロ弱の男の子なのですが
抱っこ紐がホントにしんどいです、、、

こればっかりは慣れなのかな?と思いつつ頑張ってるのですが、次の日には死ぬほど足腰肩が痛くなります。

昨日も2時間弱抱っこ紐をして外出してたのですが
帰ってきたから動けないほど痛く1日たった今日も
腰が悲鳴をあげてて横になってないと辛いです

私自身、身長が150センチほどで痩せ型の方です。
もともと腰が弱いのですが関係あるのでしょうか?💦
運動なんて全くしてないです

ベビーカー嫌いで全く乗ってくれなく途中で結局
抱っこ紐になるので最近はベビーカーすら使ってないです

抱っこ紐はエルゴを使ってます
こんなものなのか、私がおかしいのかわからなくて
今度も長時間出かける予定があるのですか
ベビーカーを持っていくのを悩んでます、、(´・_・`)

コメント

うちの子も9.5kgありエルゴの抱っこ紐ですがもう抱っこ紐して買い物行くのさえしんどくて骨盤が痛くてほぼベビーカーです💧
幸いベビーカーには乗ってくれるのですが肩も腰も足も痛くなるのでできるだけ抱っこ紐は使わないようにしてます💧

• うさぷー

うさぷー

9.5キロ!!1キロ増えたらどうなってしまうのかなって考えると恐ろしいです😳💦ほんとにしんどいですよね、、(泣)私も抱っこ紐にリュックなんで尚更型も痛くて、、、腰はほんとに悲鳴をあげてます(´;ω;`)

ベビーカー乗ってくれるのほんとに羨ましいです。。😭💕初めからベビーカー嫌いでそれこそ慣れるのかと思ったらぜんぜんでした、、(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

うちの息子は四ヶ月の頃から8キロ超えだったのでもう死にそうでした😂

• 10月11日

私も上の子の時ほとんど抱っこヒモで
4ヶ月の時点で8キロあったので10ヶ月の頃は多分もっと大きかった気が、、、😂笑
保育園を延長にしたら抱っこ紐に入れて歩いて帰ってたんですけど3歳までそんな感じでした😂めっちゃ肩痛いですよね!肩あがらない日とかありました!辛いですよね😭😭私自身も、
155センチ40キロで痩せ型なので
めっちゃ分かります!B型ベビーカーとかどーですか?うちの子はセカンドベビーカーで買ったやつは乗ってくれましたよ🙋

• うさぷー

うさぷー

もうこの体重で泣きそうなのにこれからどんどん増えると思うと...💦抱っこ紐しんどいですよね(´;ω;`)
    3歳までと思うと気が遠くなります、、(笑)
    最近B型ベビーカーを使ってみたのですがそれも全然だめで3分経ったら仰け反って抱っこ抱っことなります💦もう耐えるしかないですよね(泣)

• 10月11日
ゆか

後ろのバックルやウエストの紐の位置など見直してみてはどうでしょう?多少は違うかもしれません💦
私も買い物の時3時間近く抱っこなのでしんどいです😭

• うさぷー

うさぷー

少し見直してみようと思います(> <)いまだに正解がわからないですが、、💦(笑)

買い物3時間抱っこはしんどいですね😭😭もう全身きついですよね、、、

• 10月11日

抱っこ紐が合ってないことはありませんか?
ヒップシートはどうでしょう?余計腰が痛くなってしまうでしょうか…。
うちの子は抱っこ紐すら拒否だったためヒップシートでした。
8キロを素手抱っこは重いですよね。私もヒップシート購入するまで一日中の抱っこで夜には肩がピキッと悲鳴をあげてました。。

• うさぷー

うさぷー

もしかしたらそうなのかもしれないです(´;ω;`)ヒップシートはじめて聞きました!調べてみます✨
    抱っこ紐も拒否とは大変でしたね💦
    素手でだと手が筋肉痛どころかバキバキになります(泣)ほんとにしんどいですよね(泣)

• 10月11日