※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆッコ
子育て・グッズ

1歳の娘のミルクスケジュールについてアドバイスを求めています。母乳をやめるべきか、フォローアップミルクに切り替えるべきか、寝かしつけの授乳をやめるべきか、ブランケットで寝かしつける方法などについてアドバイスを求めています。

もう少しで1歳の娘がいます。
ちょっとミルクのスケジュールをどうにしなきゃなーと思ってまして…アドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)

現在は
●am7:00頃 起床
●am8:00朝食+母乳(そのままちょっと寝ちゃう)
●am9:00~掃除、室内遊び、散歩
●am12:30頃昼食
●am1:30~母乳、お昼寝
●pm15:00 おやつ(お茶かジュース)
●pm16:00~室内遊び*お散歩
●pm17:30 夕食+普通の粉ミルク140
●pm19:00 お風呂
●pm21:00 母乳で就寝

1歳だし母乳をそろそろやめた方がいいのかなーと思い初めまして…。
離乳食はちょっと食が細いので栄養面は不安なのでフォローアップに切りかえた方がいいのかな?

寝る前の授乳で寝かしつけてる状態なんですけど…まだやってても大丈夫ですかね(;´Д`)?やめた方がいいんですかね??

お兄ちゃんの方は大好きなブランケットがあれば勝手に寝ちゃう子だったんで、娘の場合どうすればいいかわかんなくて…

夜間は断乳してます、今日から始めましたけど…笑

こうした方がいいよ~などアドバイスお願いします!!

コメント

rairii

追加してる母乳を無くしてフォロミやお水やお茶に切り替えて寝んねできそうなら少しずつ移行したほうがいいかな?と思ったりもします!
あまり泣くようなら午前の母乳を無くしてみるとかからスタートしてみますかね!

• ゆッコ

ゆッコ

アドバイスありがとうございます!
    なるほど~!

いまある粉ミルク無くなってからやってみます\(^^)/

• 10月11日