※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

左足が浮腫んでいるのはなぜか気になります。これからもっと浮腫む可能性があるでしょうか?

今気づいた󾍄󾭛󾭛

左足がゾウsanの足並みにむくんでる󾍁󾭛

右足は何ともないのに󾍄󾭛

しかも左足の踝から下だけ󾍄󾭛

昔右足首骨折した時もゾウsan並みに浮腫んだけどその位気づいてたら浮腫んでてビックリした󾭛󾭛

何で左足の踝から下だけなんだろう??

これからもっと浮腫むんですかね󾍁󾭛󾭛

コメント

ママリ

後期からやばいですよ…
臨月とか。。
あと産んだ次の日ぐらいからやばくて痛かったです😭
助産師さんにも相談したけど1週間ぐらいで治るから我慢するしかないって言われました〜
履いてったクロックスがいつもぶかぶかなのにちょっとキツかったですw
痛くて辛かったんで旦那に揉んでもらったりしてました!

• Mama

Mama

そうなんですね󾌼󾭛

先生にそろそろ指輪もはずしておいてねともいわれました󾍄󾭛

この足くらい手も浮腫んだら間違えなく指輪外せないですね󾍁󾭛

体は良いけどせめて顔は浮腫まないでほしいですね󾌼󾭛

• 10月11日
ゆはママ

私は右足だけゾウさん並みに浮腫んでます😭
この前助産師さんにちらっと聞いてみたら、もしかしたら赤ちゃんが右側に寄ってるからかもね!と言われました。私の場合、たしかによく右側で胎動を感じてます😄
なので、そういうのも関係あるのかもですね❗️

• Mama

Mama

そぅなんですね!
    私も右側ばかり蹴られてるんだけどなぁ?多分左に胴体があるっぽいから左が若干負担になってるんですかね??

これからが浮腫み恐ろしいですね󾌼󾭛

• 10月11日
  • ゆはママ

ゆはママ

ですかね〜?💦

今でもこんなパンパンなのに、これからもっとって考えると…😱😱
    泣きそうです😭

• 10月11日
  • Mama

Mama

お互い頑張りましょ󾮗󾮗

• 10月11日
さき

私も1人目の妊娠中に全く同じで左足だけがパンパンに浮腫んでいました💦
検査しても原因が分からず、血圧や尿検査も異常なく、「産んだら戻るかな〜」と言われていました。
けっきょく出産後もあまり戻らず検査をしたところ、私の場合は妊娠を機にリンパ浮腫を発症したみたいです😭
妊娠や出産をきっかけに発症することも多いみたいなので、ひどいようなら病院での検査をオススメします!

今、2人目妊娠中ですが、相変わらず左足だけ浮腫んでいます…😣
治療できる病院も少なく、マッサージや弾性ストッキング着用ぐらいしか対処法がないので本当に困りますね💦

• Mama

Mama

そぅなんですね󾭛󾭛
    妊娠が原因の浮腫だけぢゃないんですね󾭛󾭛
    明日検診なので一応先生に相談してみます󾭛
    まぁ、とりあえずは同じように『産んだらなおるかなぁ』くらいに言われそうですけどね󾌱󾭛

• 10月11日