※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

最近、旦那にイライラする事も減っていて平和だったんだけど今日は朝か…

最近、旦那にイライラする事も減っていて平和だったんだけど
今日は朝からずっとお出かけで疲れてしまって…
デパ地下でお惣菜とお弁当買って帰ったんだけど
2歳の娘が遊びで自分の分のご飯を「はいどーぞ」って渡したら、真に受けて食べてるし。
そこで1イラ。
さらに「あー、お腹いっぱい」って言いながらもずっと箸を動かしながら私の分まで食べてる。
2イラ。
このままじゃ、娘の食べる分がなくなると思って「これ、娘の分ね。」って、別にとりわけたのに
それまで食べようとする(阻止したけど)。
3イラ。
さすがにちょっとイラっとが噴出しそうだったから「さっきからお腹いっぱいって言いながらもずっとお箸動かしてるね。」って軽い感じで言ったら、「いや、もうほんとお腹いっぱい」って言いながらまだ食べてる。
4イラ。
何が嫌って、夢遊病の様に自覚なくひたすら食べてること。本人は食べてないと思ってる。
なんなのこのひと?
ちょっとキモい…。

疲れた日には、いつもならみてみぬふりできる事も目についてしまってダメだな。
今日はさっさと寝よう。。。

コメント

やな22

食べ尽くし系ですか…😰
娘さんの分まで食べちゃうのは
私もイラッと来ちゃいます笑
お腹いっぱいならその止まらない箸はなんなんだ😰😰
こころさんが冷静になんなのこの人
ちょっとキモいってとこでちょっと笑っちゃいました🙇

食べ物の恨みは怖いですからね😤
うちも弟が家族全員分勝手に食べて
私が買ってきたお菓子も全部食べて…っていう時期があって、
妊娠後期の食欲爆発期には本当に殺してやろうかと思いました😒

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊
    なんというか…
    この人の、本当に何も考えないという無神経な部分が時々、勘に触るんですよね。
    どうしたらそんなに何も考えないって事ができるのか?
    見たらわかるでしょ?
    娘、全然食べてないでしょ?
    ってことすら気づかない。
    それが食べ物絡みになると
    本当に尚更なんですよね。
    ほんとヤダ。
    話逸れますが、過去に友人に
    フルーツが少し乗ったミニパフェみたいなのを一口ちょうだいと言われてあげたら
    フルーツのところをパクッと行かれた時のカチンときた気持ちを思い出しました。笑
    友達やめてやろうかと思いましたよ。笑

    • 10月10日
  • やな22

    やな22

    わかりますそれ!!
    なんで家族なのに考えられないの、
    お腹すいてるのはお前だけか?
    てかお前の分以外食べんなよ泥棒か!って私もキレたことあります笑
    パフェの上のフルーツは
    絶対にとっちゃいけないものですよね😱😱
    自分からあげるのと取られるのって全然違いますよね💦

    • 10月10日
  • こころ

    こころ

    違いますー😢
    そこ、とっちゃダメでしょー!笑)
    なんだかスッキリさせてもらえました😜
    ありがとうございました😊⭐️

    • 10月10日
rym

4イラまで耐えたの偉いです😂✨

うちも今年のお正月に、用意した筑前煮を喋りながら一人で全部食べてしまったのにはドン引きでした。

ほんと、怒りを通り越して怖いですよね💦

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊
    耐えたというか…
    まさか?!という感じだったんですよ!
    まさか、箸がとまらないなんてこと…
    そのために
    想定外のイラをカウントする羽目になってしまいました!

    喋りながら全部食べられるのもたまったものじゃないですよね。
    しかも筑前煮…
    私の大好物。。。
    私だったら、喋りながら食べだしたら喋りながら別のものが入ったお皿と取り換えてやりますよ💨
    (テレビ見ながら食べてる娘によくやる手段。笑)
    どーせ味も何もよくわかってないんだから!!

    • 10月10日
  • rym

    rym


    お皿取り替えるの今度やってみます!笑

    2日続けて鶏の照り焼きを出したら2日目に「これ初めて食べた!」と大声で言ってました。。
    本当バカじゃないのかと思います💨

    • 10月10日
  • こころ

    こころ

    そんなこと言う奴には
    今後、
    安いムネ肉しか出さん…。笑

    rymさん、表現が面白くて笑っちゃいました😜
    ありがとうございました😊⭐️

    • 10月10日
ha♡♡

なんかすごい分かります😱
私は妊娠中はとくに、キモイと思ってしまうしイライラしてばかりです旦那に😱
何しててもキモイ😭笑

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😊
    悪阻もおさまってきて
    少し体力がついてきたから、一瞬、忘れかけてましたけど
    妊娠中でした!
    そうですね、
    なんだか疲れてくると胃が気持ち悪くなるので
    それ=旦那がキモい
    って、
    いつのまにかリンクしてしまうのかもしれないです。
    本能的に…。
    二人目なので、娘へのイライラを旦那がフォローしてくれる時も多くてイライラしっぱなしというのはなくなりましたが
    言われてみれば
    一人目の時は、分散するものがなかったので100%旦那にイライラ行ってた気がします。笑)

    • 10月10日