※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクナマタタ
家族・旦那

旦那がモラハラか悩んでいます。子供が心配で離婚も考えていますが、愛情と依存の違いや改善方法が分からず悩んでいます。

私の旦那は多分モラハラってやつだと思います
キレると罵詈雑言酷いし
細かい事を責めたり
俺を怒らせているのはお前だと言います

でもモラハラって離婚する理由になりますか?
私は自分の事なのですけど
旦那をモラハラにさせてしまっているのは
自分なんだろうかと本気で悩んでいます。

私は気も強いし、鈍臭いし
イライラするだろうなって。
言い返してしまう時も多いし
うんうんごめんねと大人になれるタイプ
でもないんです。

でも最近子供が
ママがいじめられて可哀想
と泣いているのを見て
このままでいいのだろうかと思い悩んでいます。

でも、不器用な人だけれど
私の事を愛してくれてるとは思いますし
私も離れる事を考えたら辛いし寂しいです

でも改善の仕方も分からないし
愛情と依存って違いもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラは十分離婚の理由です
お子様にそんなこと言わせるなんて相当です🫠
愛してるならそんなことは言いません
依存だと思うので離れましょう…!

Rick

モラハラは自分を正当化するのに忙しいのですぐ論点すり替えてきますよね

論点すり替えられたら、そのことを話しているんじゃない、まずこの事について話していると論点を戻さないと会話になりません。反論などでこちらが言い訳?のような対応をしちゃうと相手は勝った気になります。なにも解決しませんよ!

まだ愛情が残ってるならやってみてください😊無理なら離婚もよいと思います!

うちもそうだったのですが、論点ずらされたら、はいはい「僕は悪くなーい」だね、いまそれ話したいんじゃないから、○○で困ってんだよ、と言ってます。

はじめてのママリ🔰

モラハラ=精神的DVなので、離婚理由になりますよ。

モラハラは治らないので、改善方法はありません。

うちも夫がモラハラです。バツイチですが、元嫁からモラハラで訴えられて慰謝料まで取られているのに治りません。

性格的な欠陥なので改善は無理でしょうね。

俺を怒らせているのはお前。私もよく言われます。

ちなみに私もバツイチですが、私の普段の言動や行動によって元旦那が怒ったことは一度もありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なので、対処方法は離れるしかないと思います。

    私もいずれ離婚すると思います、この人と一生一緒に生きることは出来ません。

    • 4月27日