※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

山口市で妊娠希望の産婦人科を探しています。情報提供をお願いします。

山口県山口市住みです。
引っ越してきたばかりで、土地勘がなく教えていただけると有難いです💦😭
妊娠希望していて、タイミングをみてもらったり不妊治療ができるオススメの産婦人科ありますか?ネットで見てみてもよく分からず💦もし通っている方や通っていた方でもよいのでなにか情報があれば教えていただけると嬉しいです😊
ちなみに、コウノトリクリニックには連絡済みですがなんせ初診が来年の3月とのことなので、、💦産婦人科でもみてもらえると教えていただき、情報を集めている状況です😊

コメント

みさ

防府市ですが、山口県立総合医療センターが行ってます🙂友達の友達はここでタイミングで、できたと聞きました😄私は防府市の別のとこでタイミングしましたが、一年間全くできませんでした😅結局、行くのやめてから自然妊娠でできました🙂

• ままま

ままま

そうなんですね♬😊ありがとうございます💕調べてみます♬

病院少し怖いですが、、、頑張りたいので、少し通ってみようかと思います!
    病院行くのやめて授かりましたという話よく聞きますね💕程々に自分の体と相談しながら決めていこうと思います😊

• 10月10日
QOO

山口市住みです😊
仕事が防府だったので、防府で2件病院ハシゴしました💦1件目は手山に行きましたが、ここは産科が主な雰囲気で、待合室に妊婦さんや子供が多く、回数重ねていくごとにメンタルやられました😅先生はおじいちゃんで、特に不妊の検査等もなくタイミングからスタートしました。良いところは通常であれば、休診日だとしてもその辺にタイミングが重なりそうであればわざわざ外来受付してくれていました✨
2件目は小笠で、ここから詳しく検査をしました。完全予約制でもあり、産科はやってないので、妊婦さん等に出会うことはありませんでした🙏タイミング⇨人口受精に進みましたが、妊娠には至らず😱先生が女性でサバサバ系です🤔それが苦手だと感じる人もいましたが、私は好きでした😊でも、通常の病院と一緒で人口受精もタイミングがあわなければ、次回へ持ち越しという形でした。
次に、コウノトリに紹介状書いてもらって通院しました!私の時も初診までかなり待ちましたが、ギリギリまで小笠で診てもらって時期がきたら転院しました!
長くなりましたが、結論を言うと最初からコウノトリに行ったら良かったなって思いました😅いつ終わるかわからない不妊治療を遠回りした感がありました😂

• ままま

ままま

防府から通っておられたんですね💦😊やはり、産婦人科はメンタルが、、、私もそこが不安でした😭

コウノトリいいんですねぇ〜余計に早く連絡してみれば良かったと後悔しています😭💦

• 10月11日
姉妹のMAMA

こうのとりクリニック、初診って今そんなに待つんですね😱
私は、こうのとりクリニックで1年間不妊治療を行い、なんとか現在妊娠9週です。まだ少し様子を見るため、こうのとりクリニックに通っています。
山口市のながやレディースクリニックでも不妊治療をしていると聞いたことがありますよ‼️
産婦人科だと妊娠してる人と待合室が同じになると思うので、そこが耐えれるかどうかなのかな、って思います。こうのとりは不妊治療専門なので、妊婦と鉢合わせすることもないのも人気の理由なのかも🤔

• ままま

ままま

わたしも思わずえ?!3月ですか?!と聞き返してしまいました笑😂
    ゃまゅぅさんも、コウノトリ行かれてたんですね😊
    そしてそしておめでとうございます💕😊💕

そうなんです〜💦やはり、専門だと、皆さん同じ目的で頑張っておられるので、すごく心強いなとは思いまして💦産婦人科はメンタル的にもつかどうかですね💦😭

ながやさん、調べてみます!ありがとうございます♬😊

お体ご自愛ください💕😊

• 10月11日
ゆきりん

以前、山口市に住んでて不妊治療してたました。最初は、かしだ産婦人科に通院してました。当然、妊婦さんもいるのでメンタルやられました…。専門医を紹介して貰ったのが現コウノトリクリニックの先生がやってらした、たにかわクリニック。そこから更にステップアップする為に紹介状書いて貰って県立医療センターへ通院しました。
コウノトリクリニックが予約取れないようならどこかの産婦人科で医療センターへの紹介状を書いて貰った方が早いかな?と思います。

• ままま

ままま

かしだ産婦人科よく出てきますね!
    やはり皆さん同じく、メンタル面ですね💦💦分かっていて初めからそのなかに飛び込むのは勇気もいりますが、、

ひとまずは産婦人科検討してみようと思います💕ありがとうございます♬

• 10月11日
am

最近私も山口県に引っ越してきました😊同じく土地勘がなく買い物程度しかでかけません。。(笑)

コウノトリクリニックに
来月から行こうと思っていたんですけどそんなに待つんですか?!💦

私は第2候補で山口医大?で考えてはいるんですけど初めてなので迷ってます😭😭😭😭

• ままま

ままま

同じ近況の方がおられてすごく親近感湧いています。←勝手にすみません💦😭笑
    コウノトリ初診はすごく待つ見たいです!わたしも大丈夫だろうと電話すると、半年待ちでした😂さすがにそこまで自分だけで頑張るのももう不安なのでなにかしら動こうとは思っています😊
    山口医大!わたしも調べてみようかな。。。ありがとうございました😊

• 10月11日
  • am

am

あたしも親近感です!!!🤩(笑)
    山口市よりの宇部市に
    引っ越してきました💦
    一人でどっかいくの苦手で(笑)

専門なだけあってやっぱり人気なんですね😭
    一度電話してみて初診の料金だけ
    聞いてしまってそんな待つなんて思わなかったです😭

医大も評判悪くはないみたいですけど
    行ってみないとわからないですよね😭

• 10月11日

山口市にあるレディースクリニックくまがいは専門で不妊治療をやってるかはわかりませんが、一応不妊症を見てもらえるようです。HPに詳細が書いてあります。
妊娠前まで婦人科の病気で見てもらいましたが、女医さんで優しいので、コウノトリさんの診察まで少し見てもらうのもありかもしれないですね。
くまがいさん人気ですが、曜日や時間にこだわらなければ1〜2週間後ですぐ予約が取れると思います。予約しても1時間くらい待たされることもありますが、先生は丁寧で優しいので気に入ってました。

• ままま

ままま

くまがいさん、調べてみようとおもいます!!女医さんなのは嬉しいですね😊💕

予約もそこまで先にはなりそうになく安心です笑
    詳しく教えていただきありがとうございました😊検討してみます💕

• 10月11日

レディースクリニックくまがい
通ってました!!
そこで妊娠できました😍
不妊専門ではないのでなかなか
日祝は無理ですけど、先生優しいし
私は通ってよかったです。

• ままま

ままま

えぇ!妊娠されたのですね💕おめでとうございます😊💕
    先生が優しいのは魅力的ですね😍
    貴重なお話ありがとうございます♬