※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

予防接種の予約を取ったけど、3種類同時接種で3回注射なの?体調はどうか教えてください。

今月で生後2ヶ月になり始めての予防接種の予約をとりました!
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の3種類を同時接種すると言われたのですが3回も注射をするということなのでしょうか?💦
接種後の赤ちゃんの体調などどうでしたか?
無知で申し訳ないのですが教えてください😭

コメント

amyoskan

はい!三本うちます!
腕と足にです😭

見てるこっちが泣きたくなるくらいです😭
でも三ヶ月は4本ですよー!

摂取後は、特には変わらずでした!

たまに、副反応で熱が出たり、、などする場合があるらしいのでその場合は病院に行って診てもらったほうがよいです😭

ℛï♥.。.:*♡

3種類を同時に接種します😀
両腕と足に打ちました。
駐車した時は泣きましたがうちの子は副反応出ることもなく元気でした🙆‍♀️

まいか ◟̊◞̊ ♡

3本打つということです💦
病院によると思いますが、私の行ってるところは、右腕に2本、左腕に1本って感じで最大4本まで打ってくれます!

1本目から泣いてるので可哀想ですが、病気にかかってしまったほうがもっと可哀想なので、頑張れーって思ってます😭

副反応で熱が出たりする子もいてますが、うちは今のところ大丈夫でした🙆‍♀️

まりすけぇ

いっぺんに3箇所注射しますよ😂
その先生のやり方によりますが、手足違う場所にやったり、同じ場所だったり…接種時ギャン泣きなので、終わった後は爆睡でした 笑

30分病院にとどまって様子見ですが、特に変わった様子もありませんでした。
しいて言うなら次の日に熱発と注射箇所がかたく赤くなるぐらいですかね?

さっつ

赤くなりしこりができましたがそのうちなくなりました。1週間か2週間ぐらいあったと思います。

まーもーめー

そうです!3本打ちます。来月は4本ですよ〜!
初回は何もなく、2回目は腕にしこり(数日で消えます)と少し発熱、3回目も少し発熱でした。

maaa☆

そうですよー!
うちの子は打った日は熱は出ませんでしたが寝ても途中で思い出し泣きみたいなのが何回かあってグズグズでした😅

ちょろすけ

私の行った病院ではまずヒブと肺炎球菌の二本だけ打って、1週間後にB型肝炎を打つという感じでした🙄💡
まとめて打つ病院もあるけど、痛いからうちの病院では2回に分けてると言ってました😂
注射は一本でも痛いんですけどね(笑)
打った後熱が出たりすごく腫れたりすることがあると言われましたがうちの子は少し腫れましたが元気でしたよー🙆‍♀️

はじめてのママリ

私の行ったところは、右腕、左腕、足に計3本打ちました。特に変わった様子はなかったです!注射の後は泣き疲れて眠っていたくらいですね。

ロタウイルスも予定されますか?

こーな

両腕と太ももに打ちました!
うちの子は、少し発熱があって、ぐったりした感じで、接種後ずーっと寝てました(>_<)朝になったら、元気になっていましたが、摂取したときに、先生が39度近くまで熱が出ることがあるけど、半日で治るはずだから様子見てね!って言ってました(>_<)

ひろみ

丁度昨日2ヶ月初めての予防接種受けてきました。三回注射されて、母親の私の方がビビってしまいましたが、息子は一瞬泣いただけでした。
あっちゅうまに終わりましたし、その後は特にいつもと変わらずでした(^^)

さくら

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました!✨

初めての予防接種、不安でしたがみなさまのお話を聞いて安心して受けに行く事ができそうです😊

まとめての返信、遅くなり申し訳ありません💦
本当にありがとうございました💓