※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

この間、夫に言われた何気ない一言が忘れられません😑「〇〇(私の名前)は…

この間、夫に言われた何気ない一言が忘れられません😑
「〇〇(私の名前)はつわりなかったし今もよく食べるしほんと楽な妊婦だな😃」と明るく言われました~😑

きっと夫の周りが悪阻が酷くて入院してた人がたまたま多かったから比べてるんだろうな...

つわり、酷くはなかったけど毎日吐く時あったし、まだつわりの時期は一緒に暮らしてなかったから見てなかっただろうし、一時期大量出血で絨毛膜下血腫の切迫流産で不安で仕方なくて毎日泣いてたし、今だってお腹大きくなって小さなマイナートラブル重なって楽なわけではないのに~。
つわりが酷い人が大変なのはもちろんそうなんだけど、目に見えるトラブル以外にも、心身ともにたくさんトラブルがあることわかって欲しい😞
そして夫は今5週間の出張中でいないし~。

つわりあった時も今も、なるべくニコニコで過ごしたいから頑張ってたのにただの楽な妊婦扱いされてなんだか腑に落ちない😑

普段は優しいし、一緒にいて楽しいし、私は夫のこと大好きだし、夫も私のこと愛してくれてるし、赤ちゃんもすごく楽しみにしてくれてるし幸せだけど、たまーに無神経なことを悪気なくポロッと言うからムカつく~🤣

っていうただの愚痴でした、すみません🙇‍♀️

コメント

私もつわりが1番酷かった時期はまだ一人暮らしだったので旦那さんは知らないだけなのに、
あんまりつわり無かったよね
とか言ってきたんで、
知らないだけだし!って言ってました😩

• C

C

一人暮らし、同じでした😂
    辛い時そばにいてくれなかったくせに簡単に言うな!
    って思ってしまいますよね😭💦

• 10月10日

退会ユーザー

本当ですか!嬉しい😢
    本当にその通りです!!!

• 10月10日
よー

たしかに腑に落ちませんね😭
私ならキレそうです...そして、旦那が妊婦体験できるところを探して連れて行って大変さをわからせます。

• C

C

一応、市のパパママ学級で妊婦体験やっておっぱいとお腹つけたんですが、「おもた~い」とか言いながらおっぱい撫で撫でするアホな夫なんです😑😑😑笑
    生まれたらたぁーくさん育児手伝ってもらいますっ!
    コメントありがとうございます☺️

• 10月10日
コン

何気ない一言が忘れられないのはよく分かります。
うちの夫なんてお産も簡単にスルって出て来たと人に言いふらしていました😂
どんなお産でも簡単なことはないですよね。女は命懸けであるのに。

• C

C

そうなんです、きっと夫は覚えてないんです😭
    そして私は一生忘れません。笑
    そうですよね、どんな経過でもどんな出産方法でも楽な人なんていないのに...😞
    自分の体に命が宿ることも出産することも素晴らしい女性の特権ですが、男性にももっと理解して欲しいですね。

• 10月10日

うわーイライラしますね😫何も知らない、分からないクセにっ!!てなります。
ここで1回ちゃんと気持ち伝えとかないと出産の時も「楽な出産だったな、安産やな」とか平気でヘラヘラ言いそうですね💧

• C

C

そうなんです!
    なんも知らないくせにっ!
    って怒りがわいてきました😂
    その通りで、きっと平気でヘラヘラそういうこと言うと思います🤦‍♀️

• 10月10日
mama

私も1人目妊娠中
確かに他の人と比べたら
つわりは軽かった方ですが
食べづわりで気持ち悪くなるときは
何度もあって気持ち悪くなりすぎて
ご飯食べれなかったりと私なりに
まぁまぁ辛かったんですが
旦那が会社の人たちに
「嫁はつわりが軽かったんですよー」
って話してるのを聞いて
あんたにあたしのつわりのなにが分かるんだ。
ってイラってしました。
未だに「1人目のときは
そんなにつわりひどくなかったよね😊」
とか言われるんですがその度に
イラっとしちゃいます(笑)

• C

C

うわぁ、それイラってしますよね😨
    私の夫も似たようなこと友達に言ってました😅
    男の人って自分が頑張った訳でもないのに「俺の嫁つわり軽かった~」なんて平気で言いやがるんですよね😑
    (言葉悪くてすみません!)

• 10月10日
m

楽な妊婦なんていませんよね💦
わたしはつわりなかったので
つわりある人はもっと大変なのは承知ですが
お腹が出てきて身体が思い通りに動かないし
後期に入ってからは寝てても起きててもなんだか息苦しいし
便秘になるし
きっついなーと思ってました💦

妊婦を経験してから言ってほしいですね😣

• C

C

そうですよね、私も友達で悪阻で入院した子もいるので、本当につわりが重い人は大変だなぁ、と思います。
    でもそれ以外にも、見えないところでみんな何かしら大変な思いをしていることをもっと知って欲しいですよね😖💦

• 10月10日
きのこ

男性には悪い言い方かもしれませんが、妊婦の気持ちや辛さなんて分からないのに言わないでほしいです😣
だって分からんもん!ってなるのかもしれませんがなら言わないでって話です😂😂

• C

C

そうですよね、絶対経験しない辛さだと思います😭
    経験しないくせして、分かったような口聞かれると頭にきちゃいます😂

• 10月10日
かりん

それは悲しいです💦何もわかってくれてないって私怒りそうです❗️命をお腹で育ててるんだから楽な訳がないですよね!悪阻軽くても少しも気持ち悪かったりとかそれが続くとほんとしんどかったり。。私の旦那さんも安定期に入ったからもう楽なんだろって思ったて腹が立ちました😭

• C

C

一応いたわってくれるんですがね、なんかたまに強烈に無神経なんです、ただのアホなんです😅笑
    安定期=楽、なんでもしていい
    って勘違いしてる男の人多いですよねっ😨

• 10月10日
あちゃん

楽な妊婦さんなんていないのに…😱
そりゃあ、仕事から頑張って帰ってきた人の前ではなるべくにこにこしてたいに決まってるのに
内面を見てくれないでそう言われるのは悲しいですね。
何気ない無神経な一言って引きづります笑

• C

C

そうなんです、私や赤ちゃんのために夫は夫なりに仕事を頑張ってくれているので、あんまりしんどいところは見せたくないな、と思ってニコニコ頑張ってきたんですが、無神経なこと言われちゃうと「ハァ~(ꐦ°᷄д°᷅)!?」ってなっちゃいます😂💦

• 10月10日

男の人って無神経ですよね…
そんなこと言われたら
苛々しちゃいそうです。。

ぴーまま◡̈*♡

私は逆に旦那の周りがつわりがなくて、私が酷かったのでそんなに酷いの??みたいな、あんまり心配されなかったりして周りと比べられて辛かったです💦
みんな違うし、奥さんを心配するのは当たり前だと思うのですが( ;∀;)

• C

C

えぇー💦
    つわり酷いの理解してもらえないってめっちゃ辛いじゃないですか💦
    赤ちゃんがお腹に宿ることも、10ヶ月育っていくことも、産まれてくることも全部が奇跡なのに、「みんな普通に過ごして普通に産んでる」って軽視してるんでしょうね😅
    1番理解して欲しい旦那さんから言われる些細な一言って心に残りますよね😖

• 10月10日
  • ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

しかも毎回、そんなに辛くないでしょ?みたいに言ってきます💦
    10ヶ月もお腹に赤ちゃん育てて生活して、でも男は経験できないからでしょうね。仕事が辛い辛いって毎日言ってきますよ、こっちは身体が重いだの辛いだのそうそう言わないのに理解できないんでしょうな😂
    妊娠は病気じゃないんでしょ?って言われますよ😖

• 10月10日