※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグごっくん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が部屋で遊ぶ方法を知りたいです。運動不足や肥満が心配で、支援センターに行くのが面倒です。どうしたらいいでしょうか?

現在10ヶ月の女の子です。

最近つかまりだちを始めて目がはなせません。
動きも激しく、ハイハイを思いっきりさせてあげたいけど部屋が狭く思うようにハイハイさせてあげれません。
運動不足で成長に支障をきたしたり、肥満にならないか心配です(現在ポッチャリです)

何か部屋の中で小スペースで出来る遊びなどはありませんでしょうか?しっかり疲れさせてあげたいです!
支援センターがいいのはわかってますが、遠いのと 化粧して準備して…っていうのがめんどくさくて(笑)1ヶ月に2 3回しか連れていってあげてません😓

コメント

とまとま

うちも同じくらいの息子がいます!
アパート住まいでそんなに広くないですが、リビングはソファーもテーブルものけて、テレビボードのみにして、ジャングルジム置いてます!大人にとっては少し不便ですが😥💦あとは風船とかボールを追いかけさせたりしてます!
それでもやはり支援センターの方が動き回れるのでよく連れていきます!私はすっぴんです(笑)もしくはBBクリームだけとか(笑)

そもそもこの時期の子供に運動不足ってあるんですかね?🤔🤔もう少し大きくなって歩くようになったら、体もしまってくると思いますよ!

• モグモグごっくん

モグモグごっくん

ありがとうございます☺
    うちもテーブルなど寄せてスペース作ってますがそれでも狭いです😢
    来月から保育園に行くので少しはいいですが、狭い部屋の中で子どもと二人…

運動不足とかは無いですかね?離乳食食べるのに運動あまりしないから心配になっちゃいました😅

支援センタースッピンで行きたいけど他のお母さん綺麗にしてるんですよねー(笑)すごいなぁって思ってます。私は高齢なのでスッピンかなり勇気が要ります😅

• 10月10日