※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるく
家族・旦那

相談させてください。籍を入れまだ1週間です、お腹には今週4ヶ月になる…

相談させてください。
籍を入れまだ1週間です、お腹には今週4ヶ月になる赤ちゃんが居ます。
入籍してから分かったことです、旦那は【バツイチ.子供二人·借金300万·契約社員】でした。
嘘まみれの嘘で塗り固められたような人間でした。
いつの日か妹の子だよと言われ女の子と水族館に行った写真を見せられました。それは旦那の子供でした。
実の両親から息子は詐欺師だと言われるような人間です。
離婚した事も養育費を払わなくなったことも転職を繰り返しても2年も続かない事も全て自分は悪くないと言います。俺は元嫁に捨てられた、と。私も旦那は元嫁さんに捨てられたで間違いないと思います。それを被害者振っています。
子供の幸せを考えても離婚し下ろしてあげるのが1番だと思っていますがそんなのは違う人殺しだ子供を考えろと訳の分からないことを言ってきます。
皆さんなら思いとどまりますか?

コメント

その人とは別れて子供は一人で育てるのを選びます💦嘘つきは治らないですよ(・・;)

• にゃるく

にゃるく

離婚に同意してもらえず困っています、、。
    子供は育てたいですが実家も頼れず貯金も無く旦那も貯金がありません、、
    とても育てていけるとは思えないのです

• 10月10日

退会ユーザー

子供を下ろすのは最終手段だと思います。市役所で相談したり、市ごとに確か妊婦さんが相談出来る電話番号とかあったはずです!そこでお金のこととか住む場所の相談してみたらどうでしょうか?💦

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

役場を頼って見ようと思います、、赤ちゃんに関する悩みではないですが聞いてくれるでしょうか、、

• 10月10日

退会ユーザー

聞いてくれますよ!大丈夫です!(^^)

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

今日相談してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日

赤ちゃんを産む、下ろす、はご自身の環境や思いがあると思うので分かりませんが、とりあえず確実に離婚します。そんな人とこれから幸せな家庭が築けると思いません。

• にゃるく

にゃるく

私もそう思います。

• 10月10日
まままり

嘘つきって治らないので私ならお別れします😊別にパパがいなくても幸せになれるので♪

お腹の赤ちゃんは...考え方次第ですね。せっかくの命を頑張ってひとりで育てるか、金銭的にも環境的にも無理なら無理で諦めるのも赤ちゃんのためかなと思います。

• にゃるく

にゃるく

生まれてくる子が父親に似ていたら愛せない、というのはワガママでしょうか

• 10月10日
  • まままり

まままり

それはワガママですね(笑)
    でもお腹を痛めた子を愛せない親なんていないと思いますよ😊
    まだ目で見えなくてわからないと思いますが😭
    産んだら産んだで可愛くて仕方ないです♪

• 10月10日
ちゃ

そんな人とこれからやってくなんて私は無理です。即離婚です。もう顔も見たくないです。
体調大丈夫ですか?

• にゃるく

にゃるく

分かります。旦那は頑張るから嘘つかないからと言いますが鼻で笑ってしまいました。
    ストレスからか38度まで発熱して横になっていますが何度も考え直してくれと畳み掛けられ熱は下がらないままであります

• 10月10日
  • ちゃ

ちゃ

ふざけるなって話ですね
    嘘つきは治らないので気をつけてください。
    旦那さんの御両親はなんとおっしゃっているんですか?

にゃるくさん、ご実家に戻るのは厳しいですか?

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

話し合いになりません、、
    やはりそうですか、、浮気と一緒ですよね
    旦那の両親はもう息子には呆れたし話す気も顔を合わせる気も無いと
    元々ずっと旦那が辞める会社辞める会社の尻拭いをさせてこられて見捨てています

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

実家は16の時再婚したことから追い出されていて1度も帰ってはいません

• 10月10日
  • ちゃ

ちゃ

こんな嘘まみれ、浮気より最低最悪です。
    家に帰ってこないでって わたしなら言います。
    友人とかに頼れませんか?
    あとは、保健センターや市役所も話を聞いてアドバイスくれますよ!

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

そう思います。
    私には防ぎようの無かった不幸にも思います。
    友人は割と家庭持ちが多く頼れないです、、
    役所に相談をしたら児童相談員の方が聞いてくれるみたいです、、

• 10月10日
  • ちゃ

ちゃ

本当にそうですね…
    わたしは21ですので、同年代の人がそんな思いをしているなんて…なんと言えばいいか……
    にゃるくさんは旦那さんとどうしたいんですか?
    お腹の子はご自身で決めていいと思います。

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

こんな被害を被るために彼と一緒になったのではないのに酷い裏切りだと感じます
    離婚したいと思っています彼の覚悟が目に見えて分かれば考え直す余地もあります
    言っても彼はこれから変わるし頑張るし嘘なんかつかないからとしか言いませんけども

• 10月10日
  • ちゃ

ちゃ

ある種の詐欺にあった気分ですよね。お金もらいたいくらいです。
    にゃるくさんが見ていて変わりそうにないな、甘く考えているな、と思うなら早く行動に出た方がいいです!がんばれ!!

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

本当です。
    そうゆう奴はやっぱり変わらないですよね
    ありがとうございます

• 10月10日
rmrまま

私なら、の意見ですが。
私なら別れます。自分が被害者になるのが目に見えてるような気がして。別れてお腹の子と幸せになります。

• にゃるく

にゃるく

不幸しか見えないですよね。今頑張るからなんて言われたって信用できません

• 10月10日
おかあちゃん

離婚しても子供をおろす選択はないですね。
1人で育てます!

• にゃるく

にゃるく

元々疾患持ちで精神手帳を所持している為働けるか、身体が持つか、お金がないのに養っていけるか、悩みどころです

• 10月10日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

私も母子家庭で育ちましたが
    母は1人で
    私たち4人兄弟を育ててくれました。

おろすなら早いに越したことはないですよ。
    私も旦那が悪いことしていて
    産むか悩む時期もありましたが
    産んで後悔したことは一度もありません。

ただおろすとなると
    それもそれで精神的にきます。
    一生忘れることは出来ません。

• 10月10日
なつ

難しいですね。
産んでシングルで育てる人もいる。
堕ろして、再スタートする人もいる。
人それぞれの考え方の違いだと思います。
産んだのに、ちゃんと育てられない事が1番可哀想だと思います。その旦那様と繋がりがある事によって、将来子供に迷惑がかかる可能性もあるし、簡単には答え出せないと思いますが、、、。

• にゃるく

にゃるく

私は1人で育てられる自信がありません
    自分自信片親ですので辛さは分かりますしまだ自身は20歳であり、子供をきちんと育てられるか不安しかありません

• 10月10日
  • なつ

なつ

お若いんですね、、私自身子育て真っ最中ですが、にゃるくさんの立場なら再スタートを選択する可能性が大きいかもしれないです。そして結婚詐欺として旦那を訴えますね。
    堕ろす事を批判する人は多いと思いますが、育てられる環境、根性、気持ちがないなら産む方が可哀想な結果になる事もあるのでにゃるくさん自身の気持ち次第だと思います。堕ろした場合、今後子供を望めない体になる覚悟も必要だと思います。

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

結婚をチラつかせてしなかった訳では無いのですが詐欺に値するのでしょうか??
    この子を産んでから育てるのは私だと思いますし自信がありません
    軽度異形成も併発しているので不妊は更に確率高いですかね、、

• 10月10日
  • なつ

なつ

婚姻届出す時に、初婚にレ点打ってる時点で騙す気満々じゃないですか?それに借金300万も後から発覚して、、、離婚理由にもなるし、詐欺にも当たるんじゃないですか?一度弁護士に相談してもいい案件だと思いますよ。だいたい初回の相談は無料だと思うので気軽に行ってみるといいと思います。市役所でも曜日や時間帯でやってるかと思いますが、当たり外れ多いみたいですよ。
    相談してからでも考えは変わるかもしれないですね。

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

そう言われれば騙された、詐欺だ、と思いました
    正当な離婚理由だと思っています
    旦那が仕事を私を理由に休んでいて家から出してもらえない状況であります、、

• 10月10日
  • なつ

なつ

監視ですか??恐怖、、
    買い物とかも出れないんですか👀?
    それか親に話しがあると言われたとか、、、。
    そもそも借金あるし、働けよって感じですね、、、💧

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

そんな感じです
    どこに行くにも着いてこようとします
    親と彼が連絡を取り合っているので厳しいです、、
    分かります。

• 10月10日
  • なつ

なつ

でもそんな連続で休めないですよね、、、?
    そもそも検診費や分娩費など旦那様払えるんですか?にゃるくさんは扶養に入ってますか?
    堕ろす事を選んだとしても、時間があまりないと思うので相談行くのは早い事にこしたことはないと思いますが、、、。
    親御さんは旦那様の味方なんですか???
    行動するしかないです。にゃるくさんのために。

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

最長あと2日の有給があります
    それも無理だと思うのです、、特に分娩費
    引っ越しを考えていましたがその初期費用すら私の父に借りようとしていました
    父の扶養を抜け旦那の扶養に入る最中です
    私の父は味方というか丸く収めるために謝って貰って、と言う考えです

• 10月10日
  • なつ

なつ

2日しかないなら、逆に何かの為にとっておいて欲しいですね、、、💧
    父親は娘の幸せは考えないんですかね😥?
    親に余力があるなら、にゃるくさんが親からお金を借りて全力で旦那様から逃げた方がいい気がします、、、。
    借金もありますし、いつ請求がくるかわからない養育費、、、収入も十分ない、、、一緒にいても幸せは遠すぎますね、、、

• 10月10日
白米

妊活中なので中絶という選択肢は悲しいですが、

いくら父親と言えど、ご主人にそれを言う権利はないと思います。

今後一人で成人するまで育てあげる覚悟を持てるか持てないか、実親さんなどとよく相談してください。

いい答えを見つけられるといいですね。

• にゃるく

にゃるく

男は無責任ですよね
    産んでも下ろしても幸せにしてあげられるか分かりません
    ありがとうございます

• 10月10日
☆S&S☆

今後が不安ですね。。。
にゃるくさんと生まれてくる赤ちゃんのことを一番に考えてください。
旦那さんに対して愛情はありますか?
過去は変えられません。
愛情あるのであれば努力してもらいチャンスを与えてみてはどうでしょう?
もう信じられないというのであれば離婚します。

私なら強制的に離婚届置いて家を出て
選択したくはないですが勝手に中絶します。
私にはそんな人との子供を愛せる自信もないですし、
愛せたとしても1人で育てていける余裕は
年齢的にもないので😭

• にゃるく

にゃるく

とても行動的で魅力的な意見をありがとうございます
    全く同感です。
    ただ家を出るにしろ行く宛も無ければお金も無く父親に説得されて家に戻されるのではと思っています

• 10月10日

退会ユーザー

戻されても生活が出来ないことが
    目に見えてますし、借金は増える可能性もありますし、
    毎回転職なんかされたら困ります。離婚して出産しても
    養育費は貰えない。その状況をちゃんと
    説明してもダメですかね?
    私なら帰ってきなさいと実親の立場だったら言ってしまいます。

仕事や貯金がなかったらこの先国の助けがあっても
    シングルで頑張るのは私自身は無理だと自分で
    思うので自分の意見押し倒しちゃいます😅
    今は自分の生活が1番です。
    1人だとまだ何とかなりますが、まだ小さい子供がいると
    就職も割と厳しい気もしますし、、

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

現時点の生活はお給料でなんとかなっているようです
    ただ借金は5年かけて返すと月2万の固定出費があります
    もし、元嫁が養育費の事で裁判を起こしてきたら負けると思います
    旦那はあっちが会いたくないと言って来たのに払う意味がわからない絶対に勝てると自信満々です
    周りにシングルマザーさんがいないのもありなかなか現実的では無いです、、

• 10月10日

退会ユーザー

養育費は子供の権利なので払わないという選択肢は基本ありません。
    なので額はその人の生活ができる範囲内には
    なると思いますが100負けます。
    それは元嫁が要らないと一度言ったとしてもやっぱり〜となったら払わなきゃいけません。

厳しいですよね😭
    正直最低な考えですが産んで新しい人を好きになったとき
    その子のことが邪魔になったりしないかとか
    にゃるくさんの立場だったら考えちゃいます…

• 10月10日
にゃるく

愛情より憎しみが勝ります
努力させても現状言い訳ばかりで周りのせいにしているような人間ですので今後良くなるとも思えないのです
本当に迷います

ぱんぱーちぇ

堕ろすとしても産むとしてもその人と結婚生活を送るのは私には難しそうです。まず借金があること。だらなしなさを物語っています。
転職グセもきついですね。無職の期間はお金に余裕がなくて喧嘩が増えると思います。
男は嘘つきですが、その度合いがひどいですね。かわいい嘘ならいいですが他人の人生を左右する嘘はその人の人間性を疑った方がいいです。
スタート時点ですでに信用はなくなっているので、結婚生活を継続するなら覚悟が必要だと思います。

旦那さんは子どものかわいさを知っているから堕ろしてほしくないのでしょうね。私もできれば堕ろしてほしくないと思ってしまいます。ごめんなさい。
けど、それはにゃるくさんに決定権があります。旦那さんが決めることじゃないです。嘘ついて騙してきたんだから尚更。にゃるくさんの人生を守るための選択肢です。にゃるくさんに決める権利があります。

• にゃるく

にゃるく

借金も結局元嫁への見栄でいいよいいよでキャッシュした小さな借金の積み重ねです。
    天から地へ落とされた気分です。
    自分はお前の嘘や過去を許容したのに俺はダメなのか?と言われますが度合いが違うと思うのです
    その子供にも会いたくないと言われてから養育費を払っていないそうです
    自分の子もそうなるかもしれないと考えたら怖くてたまりません

• 10月10日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

怖いですよね。
    その男、許せないです。
    もし産むという選択をするのであれば、役所に行って相談してみてはどうでしょうか。これからの生活のこととか。
    出産費用も援助してもらえるそうですし、母子手当て、生活保護の話も聞けると思います。

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

産むにせよ産まないにせよ相談はしようと思っています、、
    国が助けてくれるならちょっとは希望があるなと思えました

• 10月10日
ぽちゃや

まだ産まれるまで少し時間があります。働いて赤ちゃんと2人の生活の基盤を整えることはできなさそうですか?助成金があるならフルに活用するとか。。そんな人と一緒になること考えるなら、どぅやってその子を守れるか考えるべきです

• にゃるく

にゃるく

情けない事に私は高卒ですし社会にきちんと出ないうちに結婚してしまいました
    バイトもコンビニなどしかした事が無く今は医師から働く事を止められています
    もちろん産むのなら頑張らなければいけないと分かってはいます
    ただ女手一つ、私みたいなのが1人前の母親をやれるのか、と考えます

• 10月10日
  • ぽちゃや

ぽちゃや

1人で頑張ろうとするから、自信がないんです。市の相談窓口やお友達に相談したりすれば解決法が見つかると思います。お金の面ではやっぱり働かないとダメですが。。母親になれるのか…これはお母さんやったことがない人はみんな同じですよ(^^)でも子どもが生まれて一緒に成長するんです。同じ母親なんていませんから、あなたはあなたらしいお母さんになればいいと思います!母親になれるのかと迷う前に、母親になるのか、ならないのかを決めて下さい。お腹の中で赤ちゃんは日に日に大きくなります。ろくでなしの旦那さんを父親にするのかしないのか…赤ちゃんを産むか産まないかで、何をすればいいのかわかると思います(^^)ママリに相談してると言うことは、みなさんの意見を聞きたいからですよね?みなさんもどうするべきか考えて答えてくれています。命のあることなので真剣に悩んで答えを出して下さいね。人生何度も頑張らなければいけないとき、頑張った分休めばいいときが来ますから…今は気持ちにケジメをつける事、頑張ってください。陰ながら幸せになること応援してます(^^)

• 10月10日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

産むことが必ず正解ではありません
あなたにも将来があります
離婚しておろすことも1つの方法です
離婚した、産んだ、やっぱ無理だ、では取り返しがつかないですからね💦

• にゃるく

にゃるく

とても分かります。
    自己満だと言われればそれまでですが今お腹の子の幸せを決められるのは私しかいないと思っています。
    将来不幸になる可能性が高いなら、と思ってしまいます

• 10月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

授かった命、もちろん1番いいのは産んであげること。
    でも、それが絶対に正しいなんてのはないと思います
    赤ちゃんを大事にしろ、って言う人が養育費をちゃんと支払わない…子供の義務なんですが…それこそ考えてないですよね。。

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

ご最もです。
    矛盾しているのに偉そうに父親ぶるのが気持ち悪いです

• 10月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ですよね💧
    赤ちゃんは産んで1人で育てる!って覚悟があるなら大丈夫だと思いますが…そうじゃないなら諦めます、私なら。
    ちょっとの間育てるとかじゃなくずっとですからね
    とにかくもう11週なんであまり時間はありません
    よく考えてみてください

• 10月10日
A

私ならそんな嘘つきの人の子供は
ちょっと色々考えちゃいますね。

ただ下ろす下ろさないは今すぐに決めなくてもいいけど不安な気持ちはすごく分かりますし下ろしたからってあなたが悪い訳でもないですし。

1人でポンって育てるのは不安でしかないし葛藤しないとですもんね……

とりあえず離婚はしましょう!

• にゃるく

にゃるく

生まれてくる子供も根っからの嘘つきになると思ってしまいます
    シングルマザーは本当に、、、
    頑張ります

• 10月10日
さみー

離婚の意思が固いならその事実を元に離婚調停がいいと思います。

• にゃるく

にゃるく

朝廷は両者揃わなくても可能ですか?相手が応じない場合です

• 10月10日
佐倉

わたしなら裁判で婚姻を取り消ししてもらい多少の慰謝料を請求します。
そしてお腹の子は産みません。
バツイチにわざわざなる必要も無いし子供を無理して育てたくないです。
自分の子供だから愛せるとか言う人いますが…わたしは騙された相手の子供を可愛がれません。
準備がきちんと整ってからまた違う相手と結婚して子供を授かった方がいいと思いますよ。
中絶したら子供出来にくいとかネットには色々書いてありますが、のちに子供3人産んでいる人を知っています。とても幸せそうですよ。
4カ月ならもし中絶するなら急いだ方がいいですよ。

• にゃるく

にゃるく

全く同感です。
    慰謝料を請求しても生活費分位しか払えないと言われています、、
    中絶も同意が必要でしょうか、、

• 10月10日
  • 佐倉

佐倉

慰謝料は婚姻するにあたりかかった費用と中絶費用、弁護士費用くらいでしょうか?すみません、裁判は起こした事がないので詳しくお答えできません。
    中絶は相手の直筆の署名と捺印が必要です。
    ご本人が無理なら義両親に相談して離婚と署名をするように説得するしかないですね。

• 10月10日
にゃるく

強制では無いから世の中払ってる方が少ないからと責任逃れします
私も同じ事を考えます
正直あんなドクズに産めと言われても私ははいとは言えないし赤ちゃんを大事にしろ!と怒鳴って来ますが訳分からないですし私は今でも大事にしています。彼には下ろすのは大事にしていないと言われますが。じゃあ産んでから離婚しましょう赤ちゃんはあなたが育ててくださいと言えばそれは違うだろうと

大変な目にあいましたね、、、💦
離婚はもちろんだと思います。
あと、お金がなくて育てられないからおろすしかないと仰ってますが、

グッドドクターで
1度施設に預けて、育てられる環境が整ったら迎えにいける制度やってました!
普通に乳児院に預けるってことになるのかな?と思います。

おろすおろさないも賛否両論あると思いますが、にゃるくさんの人生ですからとやかくいうつもりはないです!

こういう制度もあることを視野に入れてもらえたらと思います!

• にゃるく

にゃるく

有益な情報をありがとうございます。
    色々な方法があるのですね、、

• 10月10日

退会ユーザー

乳児院で昔、働いたことがあります。
    迎えにきて去っていく子どもたちもいましたよ!
    無理せず頑張ってくださいね!
    応援しています。

• 10月10日

旦那さんありえないですね。
そんな大切なことを黙って入籍したなんてひどすぎます。
他の方と同じですが、離婚した方がにゃるくさんのためだと思います😖

• にゃるく

にゃるく

彼からしたらこれを許せず子供を諦める私の方が酷くて有り得ないみたいです

• 10月10日
み

もちろん離婚します。

そして、お腹の子は
もしにゃるくさんの
立場になったらおろしてしまうと思います
正直、1人で育てるとか考えられないし
可愛がれる自信もないです。
「自分が産んだ子を愛せない親はいない」
そういった言葉もききますが、
それは100%ないと思います。
だから児童養護施設があるのでは、、
話がそれてすいません。
また、疾患もあるみたいなので
金銭的な面でも母子手当や
生活保護など支援してくれる制度が
あるといえど難しい部分があると思います。
(その環境で私は育ってきましたが
贅沢はできなかったです)

あと中絶は、12週以降だと
手続きなどがいるようになります。
費用ももちろん12週未満より
倍にあがります。。。
11週とのことなので
中絶を考えているなら
色々と調べたり行動されたほうが
いいかと思います。

私はにゃるくさんの同い年ですが
この状況にたたれてしまったら
精神持ちません、、、
にゃるくさんが今後幸せになることを
願います(;_;)

• にゃるく

にゃるく

温かいお言葉感謝致します。
    私も同じ考えをもちあわせております。
    自分自身父や再婚相手の母には虐待されて来ましたし大人の黒い部分を見てきました。
    自分1人生きていくのさえ精一杯であります。金曜で12wに入ってしまうので急いでいます。

• 10月10日
  • み

友達に、12週目前で中絶した子がいます。
    一緒に病院も付き添いました。
    もし中絶するならば
    今日にでも病院に行かないとです、、

• 10月10日
  • み

あと、中絶に同意は
    確か自分の名前だけかく同意書があった気がします
    旦那さんの同意はいらなかったと思います

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

本当ですか!それは助かります

• 10月10日
  • み

まずは旦那さんのことよりも
    お腹の子をどうするか決めた方が賢明ですね、、(;_;)

• 10月10日
  • にゃるく

にゃるく

そうですね、、急ぎで今日明日で決めれるように頑張ります

• 10月10日
み

中絶のことについて、添付しときます

• にゃるく

にゃるく

ご丁寧にありがとうございます。
    陣痛を起こして流産させるのは怖いです、、

• 10月10日
シロちゃん

とにかく、まず産婦人科に行き中絶したい気持ちがあると言うことを伝えれば同意書等の流れをいろいろ教えてくれると思います。
悩んでいるうちにどんどんお腹の子が大きくなってしまいます。
私の友達も中絶をした後4人子供がいます。中絶をしたら結構気持ちが落ちてしまいますがそれは時間が解決してくれます。

• にゃるく

にゃるく

産婦人科に話しましたら結婚しているなら父親の同意が必要と言われてしまいました

• 10月10日
  • シロちゃん

シロちゃん

私なら代筆してもらいます。
    そして皆さんが言っているように市役所区役所の無料相談窓口に相談されるといいと思います。
    産婦人科には書類をもらいに行ったりとか進めていったほうがいいと思います。

• 10月10日
Ray

難しいし
想像も出来ないくらい辛いですね。

あたしも妊娠中に離婚しシングルマザーになる予定ですが、最初父親がいない環境で育てて経済的なゆとりもなく、この子を幸せにしてあげられる自信が1ミリもなかったので堕ろす事しか考えてなかったです。
私自身も片親で育ち、義理の父を死んで欲しいと思うほど嫌いなので、本当のお父さんがいないと言うことになおさらコンプレックスをかかえています。
ですが、産んだ時の後悔は絶対しない。堕ろした時の事は死ぬまで一生後悔すると思うよと母親に言われました。なので産もうと思いました。
ですが不安は産まれるまでも、産まれてからも消えないんだと思います。
あと3ヶ月で産まれてくるけど、いまだに不安に押しつぶさそうになりこの選択はよかったのかと思う時があります。
多分産まれて我が子の顔を見るまでは不安は消えないんだと思います。
産まれて我が子を抱いてはじめて、産んでよかった、産まれてきてくれてありがとう。って思えるんだと思います。

お腹の子供の人生も大事ですが、あなた自身の人生も大切です。自分自身の選択に正解などないのだと思います。
5年後、10年あとにこの選択が間違ってなかった、よかったって思えるようにしていく為に精一杯頑張りましょうね。
妊娠初期は身体が不安定で、しんどいと思いますが、無理しないで下さいね。