※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
ココロ・悩み

体調が悪くてつらい。一人で寂しくて泣いてしまう。食欲がなくて、やる気も出ない。胎動があっても悲しい。話せる相手がいない。お腹の子に謝り、不安を感じている。

体調が悪くてつらい。
頭が痛く体も重くてだるいです。
気持ちの問題かもしれませんが…
旦那さん帰省中でひとりぼっち。
毎日寂しくて泣いてます
だけど連絡もそんなになくて私必要ないのかな
って考えたり。赤ちゃんも心配じゃないのかなって。そんなはずないのに悪いことばかりしか考えられないです。
ご飯食べないといけないのにお腹減らないし食べようとすると気持ち悪くて入りません。
テレビをつけても何も面白くないしママリにくるしかやることないです。やることは家のこととかいっぱいあるけどベッドから起き上がる気力もない。お風呂もはいりたくない。
胎動があっても余計悲しくて涙がでます
話せる人がいません。寂しいです
お腹の子に謝ってばかりです
弱いママできっと不安になってると思います
私を選んでおりてきてくれたのにこの子は今幸せなんでしょうか。悲しいです

コメント

のんびりママ

つらいですね。
妊娠すると、ホルモンの関係で気持ちが不安定になることがあります。
気力がなくなって何もやる気がなくなったり、食欲がなくなったり、普通なら思わないようなネガティブな考えにとらわれたりします。
マタニティーブルーって言葉をご存知ですか?
私もなり、苦しかったです。
これは、産科の先生にも相談してみてください。
恐らく、時間と共によくなるはずですが、自分の性格の問題ではなく、お医者さんと一緒に相談しながら赤ちゃんを迎える準備をするとよいですよ。
大丈夫、赤ちゃんは主さんがママで幸せです。
ママがどんな状態であろうと、ママの体はしっかりとプカプカ浮かぶ赤ちゃんを包んでささえています。
そして、生まれたら、赤ちゃんはそのぬくもりが恋しくて泣くんです。
もうすこししたら、ママの声に安心してお腹のなかで眠るようになるとおもいますよ。
そして、うまれてからも、なぜかママの声で安心して眠ることが出てきます。
何を話してるのかわからなくても、いつもママの声が聞こえてて赤ちゃんは安心できてますよ。
泣いてもいい、愚痴をはいてもいい。
それでも赤ちゃんはママが好きです。
今は頑張りすぎず、お医者さんにも相談してみながら、よく体を休めてくださいね。

• ままデビュー

ままデビュー

コメントありがとうございました
    涙が出るくらい嬉しかったです
    あまり上手く自分の思いを伝えられないので知ってる人が誰もいないママリでしか話せないでいました
    一度お医者様にも相談してみたいと思います

• 1月2日
  • のんびりママ

のんびりママ

私もここにはよくお世話になってます!
    よく質問してます☆
    出産後もたくさんのママさんにたくさんのことをおしえてもらいましたよ!
    一人で抱えないようにしてくださいね☆

• 1月2日