※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊娠・出産

夜中に出血し、朝方に再度出血。下腹部痛やお腹の張り、胎動あり。胎盤早期剥離の経験者、症状や出産について教えてください。

「常位胎盤早期剥離」で経験した方に質問です。

私は夜中に出血しました。
朝方トイレに行ったら出血が止まってました。
しかし再度出血しました。
下腹部に痛みを感じます。
お腹の張りも少しあります。
胎動も感じます。

先生には「胎盤の剥がれも否定出来ない」って
言われてます。

「常位胎盤早期剥離」と診断された方。
症状と出産について教えてください。

コメント

るか^ ^

2番目の子を常位胎盤早期剥離で出産しました!
特に妊娠中変わった症状はなかったのですが、36週の時に夜ご飯を食べ終わり片付けようと立ち上がると、「あれ?なんか下着がぬれてるかな?」と違和感。とりあえず食器をさげようと歩いたらドバーーーーっと大量出血しました!!💦その場から動けなくなり、主人に携帯をとってもらい、病院へ電話したら即病院へ来てくださいと言われ、病院へ行き、そのまま帝王切開でした!!
病院へ行くまでの間は、お腹に鈍痛があり、胎動はあるけれどかなり張っていましたね、、💦
あと少し病院への到着が遅ければ赤ちゃんも私も助からなかったかもしれないと言われ、本当に怖かったです、、。

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

参考になります。
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • るか^ ^

るか^ ^

胎盤剥離は本当に恐ろしいのでもう経験したくないです。
    みーさんの赤ちゃん無事元気に生まれてくれることを祈っています!!

• 10月9日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ありがとうございます!

• 10月9日