※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

1ヶ月25日の赤ちゃんが便秘で困っています。綿棒浣腸を試したが効果がなく、便秘対策を知りたいです。完全ミルクを飲んでいます。

1ヶ月と25日の息子が便秘気味で綿棒浣腸やってみたけどやり方あってるのかわからなくて、全然うんちしてくれません。😭
完全ミルクです。
どーしたら出てくれるんだろう😨😨😨😨

便秘対策てきなのわかる方いたら教えてください😢😢😢

コメント

り

お腹のの字にマッサージしたり、自転車体操(子供の足を持って自転車こいでるみたいに動かす)などしてました!

うちは綿棒浣腸は
綿棒にベビーオイル塗って
綿棒の太い部分が隠れるぐらいまでいれて15秒ほど円を書くようにしていましたよ✌🏼️!

子供の心配はつきないですが、がんばりましょう😢💓💓

• れーな

れーな

コメントありがとうございます😭💕

試してみます💗

心配つきないですよね😢😢😢
    頑張りましょう❤️

• 10月9日
はじめてのママリ

綿棒浣腸は大人用綿棒に馬油やオリーブオイルなどをたっぷりつけて、先の白い綿の部分(まだ小さいので白い綿が見えるか見えないかくらいまでの範囲)を肛門に差し込み、出し入れしたり、のの字を書くようにぐるっと腸壁を刺激したりしてうんちを出しやすくします。力が抜けている時のほうがお尻に入りやすいですよ(^o^)
いきんだりしてますか?
いきんでるときの方が出やすいので、その時に力が抜ける瞬間を見計らって入れてあげるといいです😊
あと、お腹のマッサージで両方の腰の下に手を入れて抱き上げるようにおへその方へマッサージしてあげるとよく効くみたいですよ🙆
他には膝を持ってお腹に近づけたり遠ざけたり、屈伸のようにするのも腸が刺激されていいみたいです🙆
うちの子もちょうど便秘だったんですが、綿棒浣腸を上記のやり方でやって、つまりが取れて自力でうんちができるようになりました👏
マッサージや運動は、元助産師の義母から教わったものなのでぜひ試してみてください😊
早く便秘が解消されますように☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは調べたことですが、マッサージは触ったところに少し白い跡が付いて消えるくらいの強さがいいみたいです(*^^*)
    膝を持って動かすときは、赤ちゃんの可動域を守って無理にまっすぐ動かさないで上げて下さい😊赤ちゃんはカエルみたいな足の付き方みたいです🐸

• 10月9日
  • れーな

れーな

コメントありがとうございます😭💕

たまにいきんだりします😳😳😳

こんな細かくアドバイスしてくださりありがとうございます😭😭😭😭❤️助かります😭😭😭💕

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配なのがとってもよくわかったので、熱く語ってしまいました😅
    もし、機嫌がすごく悪いとか、いつまで経っても出ないようなら病院が一番ですよ☺!!
    息子くんのお腹とれーなさんの心が少しでも早くスッキリしますように😊💕

• 10月9日
  • れーな

れーな

ホントにありがたいです😭❤️

様子みてみます😩😩😩😩😩

ありがとうございます😭😭😭

• 10月9日