※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんまさ
妊娠・出産

妊娠10週目で腰痛や恥骨痛がひどいです。骨盤ベルトについて知りたいです。いつからつけるべきか、どんなものがいいか教えてください。初めての妊娠で不安です。

現在、10週目になります。もともと太ってるからかもしれませんが、最近腰痛や恥骨痛がひどくなってきた気がします。

ネットを見ると、よく骨盤ベルトについて書かれているのですが。皆さんは、大体何週頃からつけましたか?腰痛あっても、初期はしない方がいいのかなーとか考えてしまって。あと、つけるならどんなのがいいとかありますか?

初めての妊娠で、分からないことだらけです(><)

コメント

ねこバス

おはようございます☀
私も7週目くらいから腰痛になりました(>_<)ホルモンのせいとか?らしいですね。
知人にトコちゃんベルトを薦められましたが高額なのとネットか産院でしか買えないため悩んだあげくアカチャン本舗ですぐ買える「犬印なが~く使えるマタニティベルト」を買いました!かさばるので家でしかつけてませんでしたが私は効果ありました✨しかも付け方間違ってますが、服の上からつけてました!今は腰痛もないです。(たぶん後期になるとまた腰痛になるかな…😅)

しかし、最近お腹の張りがあり、早産予防で結局トコちゃんベルト2も買っちゃいました(笑)トコちゃんの方が確かにホールド感があります。が、付け方が難しいです…。そしてお腹が圧迫されて結局あまり使ってません(>_<)本当は産院とかで付け方指導してくれるとこあるみたいなのですが私は里帰り出産のため今はクリニックにて検診受けてるので、トコちゃんの指導とかありません。

今は、家事する際にすぐ付けたいときは犬印、骨盤ケアしたいときはトコちゃんをつけようかなと思ってます。産後はどちらも使えます★
産院で試着とか指導とか受けられるようであればトコちゃんの方が良いと思います🎵
ちなみにどちらも妊娠初期からの着用を薦めてる商品です。

• じゅんまさ

じゅんまさ

kdnsnさん☆

私も、7週頃から腰痛ありました!最近、それが徐々にひどくなってきた気がして(T_T)

トコちゃんベルト、聞いたことあります!犬印のは初めて聞きました。2つを使い分けるのも良さそうですね。

10週から使うのは早すぎるかなと思ってましたが、そんなことないんですね(^-^)近いうち、どんなのがあるか見に行ってみたいと思います。

• 1月1日
ゆうさん

初期でもいつでも腰痛は早産の危険も出てくるらしく、そうならないためにトコちゃんベルトを使用しています!仙骨などが開くと赤ちゃんが降りやすくなるそうですよ!

• じゅんまさ

じゅんまさ

ゆうさんさん☆

早産予防効果があるんですね!それは知らなかったです(><)

トコちゃんベルト良さそうですね!

• 1月1日