※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

生後2週目12日目のプレママが、赤ちゃんのギャン泣きに困っています。母乳-ミルクで苦戦中で、里帰り中で相談相手がいない状況です。母乳の時間や量について悩んでいます。

生後2週目12日目のプレママです!
母乳-ミルクで苦戦中です……。
最近…ギャン泣きが激しくなりつつあります……。
顔真っ赤にして過呼吸になっちゃうんじないかと思うくらい激しいです。
立ってユラユラしたり、歩いたりして落ち着かせてますが、どうしようもない時は同じ布団に入れて抱いてる状態です。特に深夜から朝方が激しかったですが今日は丸一日……。
ミルクが足りないのか〔3時間に一度母乳20分、ミルク60ミリ〕
眠たくてぐずっているのか
訳も分からない日々です。
里帰り中で市の相談室に行けるのは生後1ヶ月……。
相談する人がいなくて困っています。
ギャン泣き中は可哀想で可哀想で😢
なるべく母乳よりにさせたいけど母乳の時間は30分以内って聞いていてあまりあげない方がいいのかなと思ったり……皆さんのお話聞かせてください!

コメント

Tmama

母乳は欲しがってる時にいくらでもあげて大丈夫と助産師さんに教えてもらいましたよ!
私、完母で育ててますが、
その頃は泣くたんびにおっぱいあげてました!

おっぱい咥えるだけでも安心したりするとそのまま寝てくれたり( 笑 )

  • あさ

    あさ

    そうなんですね!母乳が苦手みたいでミルクはゴクゴク飲むんですが母乳は飲んでるフリのこともw
    母乳よりにさせたくて、母乳トレーニング始めたこともストレスなのか……こっちが負けそうです💦

    • 10月8日
  • Tmama

    Tmama

    そうだったんですね😭
    飲んでるふりとかされたら笑ってしまいますね😂笑
    赤ちゃんのペースに合わせるのもいいかもですね😊!
    1ヶ月まではミルクと混合にしてました( ◜௰◝ )

    • 10月8日
  • あさ

    あさ

    本当ですw飲んでる飲んでる✨力が弱くなってきたから寝てるのかな?と思って見たら乳頭外に出てるというw
    初めは混合だったんですね!割合はどんな感じでしたか?

    • 10月8日
  • Tmama

    Tmama

    笑かしてきますね( 笑 )
    とりあえず泣いたらおっぱい咥えるだけでも吸わしてそこからミルク飲ませてました!
    1ヶ月経つまではミルク7.おっぱい3
    でした!!

    • 10月8日
  • あさ

    あさ

    そうだったんですか!!!そこから完母に出来たんですね!
    私自身授乳で悩んでるからそれが伝わっちゃってるのかなとも悩んでました💦希望が見えてきました!
    ちなみに……うちの子ほどギャン泣きってしてましたか?

    • 10月8日
  • Tmama

    Tmama

    おっぱいマッサージを受けて、母乳がちゃんと出るようにしてもらいました( ◜௰◝ )!
    まだまだ可能性ありますよ!

    ぎゃん泣きもしてましたよ😭😭

    • 10月8日
  • あさ

    あさ

    そうだったんですか!ギャン泣きされるたびに……もう諦めるべきなのかと……でもママとしては諦めたくないなとの葛藤でした💦
    ギャン泣き……キツイです😓もう咥えさせる練習あるのみですかね?

    • 10月8日
  • Tmama

    Tmama

    私も心折れかけました( 笑 )

    咥えさせて、慣れさしました!!

    • 10月8日
  • あさ

    あさ

    折れますよね😓咥えさせるのも首を振ってる姿見ると……。
    今日何回折れたかわからないです……

    • 10月8日
  • Tmama

    Tmama

    何回も泣きそうになりました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    乳首補助のやつ使ってみてはどうですか?
    焦らず頑張りましょ😊
    赤ちゃんも頑張ってもらいましょ👶🏻💘

    • 10月8日
  • あさ

    あさ

    ですよね💦
    時間もかかっちゃって体もキツイしで……申し訳ないです😢今もやっと寝たと思ったらぐずり始めてしまいました💦
    補助乳首と兼用で今頑張ってます!温かいコメントありがとうございます😊

    • 10月8日
  • Tmama

    Tmama

    ゆっくりしながら頑張りましょ😭💘
    うちの子も寝ても離れたらすぐにぐずり始めるのでもうこの時間から寝室から出れないです🤣
    今もラッコ抱き状態で寝ております👶🏻💤

    • 10月8日
  • あさ

    あさ

    ラッコ抱き状態……わかります……!
    今日はしつこいくらいおっぱい あげてみました!
    これから夜のぐずりタイム突入するので心配でたまりませんw

    • 10月9日
  • Tmama

    Tmama

    夜のぐずりタイムも頑張りましょ🤣💜

    • 10月9日
techi

私の知り合いに母乳だと赤ちゃんが吸うの疲れちゃってうまく飲めない子がいて、母乳の時間減らしてミルク多めにしてる子がいましたよ!わけもわからずギャン泣きされるとメンタルきますよね😢

  • あさ

    あさ

    やっぱりミルク多めが良いんですかね?初めは完母にこだわりなかったんですが色々やってるうちに完母だと助かるなと思って生後7日目くらいからまじめに始めたんです💦
    ギャン泣きされるたびにもっと早くさせておけばよかったなぁとメンタル来てます😢

    • 10月8日