※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のためのトイトレグッズについて、補助便座とおまるのどちらがおすすめか教えてください。

これからゆる~くトイトレを始めようと思うのですが、オススメのトイトレグッズありますか?そもそも補助便座とおまるのどっちを買ったらいいのかも分かりません🤷‍♀️💦

息子はもうすぐ1歳9ヶ月です🙌

先輩ママさん教えてください🙇‍♂️

コメント

夏色

補助便座とおまるは考え方で変わりますかね😊
まだ小さい月齢で始めるなら、おまるを置いておいて、オムツ替える度に座らせる…とか聞いたことあります🌟

私は2歳半過ぎで始めたのと、おまるの処理がどぉーしても衛生的に無理だったので、補助便座にしました☘️

後は特にいらないと思います🌟
ご褒美シールくらいですかね😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!これから始めるならおまる割愛して補助便座の方が良さそうですね!確かにおまるを使う=毎日?毎回それを掃除しなきゃいけないってことですもんね😭ちなみにtoremoroさんが購入されたのは脚立タイプですか?それともカポッと被せるだけのものでしょうか?もし良ければ教えてください💁‍♂️✨

• 10月8日
  • 夏色

夏色

我が家はアンパンマンが付いてるもの(ステップなし)を購入したんですが、自分で乗り降りしてくれたら助かるので、ステップありもオススメですね✨

うちの場合は、今上の子が3歳半なんですが、パンツとズボンを全部脱ぎたがらなくて、足元でクシュクシュした状態なんです😅そうなると足を完全に開けられないので、乗せる時は抱っこで乗せないといけなくて😅降りるのは自分でできるんですが…なので、習慣付けと、その子の性格とかにもよるかもですね〜🙏🏻

• 10月9日
  • 夏色

夏色

あ、後ウンチは苦手な子が多いみたいで、ステップ付きで足が踏ん張れる方が成功しやすいって言うのは聞いたことあります😊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすいませんでした😣💦

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨うちの息子もアンパンマン大好きなのでアンパンマンの買おうかと思ってたんです!!でもステップありも使いやすそうですね😊✨購入検討してみます!

• 10月10日