※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
家族・旦那

旦那と派手に喧嘩……愚痴らせて下さい。私は煙草が大大大嫌い。触るのも…

旦那と派手に喧嘩……愚痴らせて下さい。
私は煙草が大大大嫌い。触るのも見るのも嫌。しかし旦那は喫煙者…。

旦那がタバコをズボンに入れたまま洗濯カゴへ。

私、気が付かずそのまま洗濯。

洗濯終了後、煙草に気が付く。

旦那にふやけた煙草を見せ、気をつけるよう注意。

旦那は「ワザとじゃない。気をつける」と返事。

私、洗濯槽洗浄と洗濯やり直しのため洗濯場へもどる
その際、無意識にリビングのいつも旦那が座る席に濡れた煙草を置いてしまった。

数分後、旦那がタバコに気が付き激怒。

私が嫌がらせのタメにワザとふやけた煙草を自分の席に置いたと騒ぎ出す。

私、そんなわけない。はやく手放したくて無意識に置いたと弁解。

旦那、聞き入れず。そもそもすぐに捨てない私が悪いと怒り続ける。

私、「なぜ旦那はワザと煙草をズボンに入れてたわけじゃないという事を私は信じるのに、私がそこにワザと置いた訳では無いという事は信じてくれないのか」と反論。

旦那、「うるさい出ていけキチガイ」と発言。

私、旦那の発言に「なんで自分が悪いのに私をののしるんだ。そういう考えキモイわ」と反論。

旦那「キモイのはお前の顔じゃ」と発言。

身体的コンプレックスが多い私は一気に頭に血が上り、近くにあった哺乳瓶キャップ消毒用のケースを投げつけてしまう。

旦那「DVや」と私をはやしたてる。

※以前も旦那に理不尽に死ねと言われ私が激昂してしまい、旦那の尻を叩き、近くにあったイスやベビーゲートを蹴り倒すという事をしてしまい、その後話し合いでお互い怒っても物に当たったり暴力はやめようと約束をしていました。ちなみに旦那も物に当たる人です。

私、これ以上暴力はいけないとわかりつつ、どうにも我慢できず昼に残したお好み焼きやふやけた煙草を旦那の服に押し付ける。

旦那、これにキレて私を引き倒し、私の身体を階段の段に何度か押し付ける。痛い。

私、旦那の股間目掛けて蹴りを入れる。

旦那、私をドアに叩きつける。

私、旦那の胸ぐらを掴み、掴みすぎて旦那の大切にしているネックレスをちぎりシャツを破ってしまう。
ちなみにこれは狙った訳ではなく、とにかく旦那の力に屈したくない一心でした。

最後は旦那に首を押さえつけられ首がベキベキ言うので、私が危険を感じ反撃をやめました。
ちなみに首はしめられたワケではありませんし、旦那も私をやっつけてしまおうとしたわけではありません。
旦那は力加減がヘタなのです。

その後、何を言っても出ていけと怒鳴るばかりなので、せめて子供のオムツとミルクだけして出て行こうとしましたがさせてもらえず、
最後は「お前なんかいらんのじゃ!!」と家を追い出されました。

旦那は超俺様気質で超ナルシストですが、子供を大切にしてくれて、休みの日はごはんを作ってくれたり、ややこしい場所の掃除をしてくれたりする良い旦那だと思ってます。
いっぽう私は家事は苦手、容量が悪いです。
いつも子供と接する事を優先してしまい、家事が二の次。
家はいつも散らかり、キレイ好きな旦那は日々ストレスだと思います。

ただ今日のことは許し難い。
先に手を出したのは私で、それは私が悪いけど……
容姿をバカにされたり、死ねと連呼されたり、母親としても嫁としても失格と言われたり…。暴力を振るわなければ何を言ってもいいのか……?

とりあえず行くとこも無いので、カラオケに避難中です。歌う気にもなりませんがね……。

子供の事が気がかりです。
夫婦喧嘩を見せてしまい、申し訳ないです…。

コメント

りっちゃん

わーおー!なんだか、読んでても腹立つ旦那さんですね!!タバコの管理が出来ないなら吸うな!!って思っちゃいます!好きだけど、上手くいかない時ってありますよね。喧嘩したくないのにしちゃったり。でも、腹たっちゃいますよね♪

• ほくほく

ほくほく

ありがとうございます😭
    そうなんです。煙草の管理は自分でしてほしいのです。旦那はポケットを確認しなかった私が悪いといいますが、ポケットを確認するのは子供のものだけです( º言º)
    おっしゃる通り、こんな旦那だけど大好きなんです。大好きなのに、ケンカはいつも離婚直前並です。
    うまくいきませんね( ;∀;)

• 10月7日
  • りっちゃん

りっちゃん

怒っても仕方ないです。何が原因か、だって自己管理は大切です。旦那の妻になっても、旦那の母になるわけじゃないのですもんね♪でも、旦那さんも甘えてるのでしょう♡♡なんだかひどいコメントありますが、そんなの気にしないでいてください!いろんなご家庭があります。愛あるからこそ、喧嘩もあるものです。

• 10月7日
KR mama

嫌なコメントだとしたら申し訳ないですが、
喧嘩の仕方については、お互いに気を付けた方がよいですね💦💦

子供に激しい喧嘩を見せるのは、本当に良くないことだとどこかで見ました。
嫌なことがあれば親の様に、罵り合ったり叩けばいいんだ、と学びます。

でも、冷静な話し合いは良い影響与えるみたいです。

とにかくイライラして喧嘩になりそうなら、一旦距離を置いた方が良さそうですね💦💦
勿論子供の前では旦那を罵らない。
そして、旦那さんにもそういうことを協力してもらう。

ヒートアップして叩きあってしまうのは怪我に繋がるので、
単純に危ないのでダメです!!
冷静な時に話し合って、今後はそうなったらどうするのか。冷静になるまで離れるとか約束するといいかもですね。。

いくら普段いい旦那さんでも関係ないです。お互いに暴力、やってますよね…。
気を付けさせないと、口も悪いし。

とはいえ、偉そうにすみません🙇💦💦
うちも同棲時代からよく喧嘩してきてるので、治そう治そうと、旦那とルールたくさん決めてます。
カウンセリングにも相談行ったくらいです。

• ほくほく

ほくほく

貴重な助言、ありがとうございます!
    ハッとさせられる事を、数々教えて頂きました。
    長男は色々わかり出す年頃なのに、本当にいけない事をしてしまっています……。そうですよね。カッとなる前にその場を離れればよかった…。
    私も旦那も、自分の感情ばかりを優先してしまいました。
    今回夫婦のルール、怒っても暴力をふるわない、物に当たらないというのを破ってしまったのは私です…これは反省しなければいけませんね…。
    旦那を罵っても、私が罵られても、子供はそれを見てますよね。
    こんな事を続けてたら、とても良いお父さん、お母さんにはなれません…。
    これからは怒るにしても冷静さを失わないように、色々工夫しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • KR mama

KR mama

最後のまとめのコメントも見させて頂きました!
    皆さん思うことは様々ですので、
    気にしすぎないでいいと思います。

私もそんな言える立場ではないのですが…
    旦那様との間に色々あるとは思いますが、
    お子様優先で出来たら良いですね😊

完璧な人間なんてこの世に1人もいないし、
    ごめんね、ありがとうって思う気持ちがあれば
    何度でもやり直していけます(*^^*)

育児も家事も、ほどほどに。
    頑張っていきましょうね✨

• 10月7日
  • ほくほく

ほくほく

下の方まで読んでいただいてありがとうございます💦
    様々な意見をいただけるのが、ママリの良いところですね☺
    私も旦那もカップル時代はとうに過ぎ去ったのだから、親としてお互いの事を見つめ直さなければなりませんね!
    子供から自慢の両親と思ってもらえるように、一歩一歩歩んで行こうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月7日
( ˙-˙ )

気を悪くされたら申し訳ないですが、なんだかお互い様な気がしてしまいました😓
お二人とも喧嘩っ早くて、キレると手が出てしまうんですよね…
お子さんへの影響が心配です。
ですがお二人ともお子さんへの愛情は感じられるので子供のためにあまり激しい喧嘩をしないように心掛けてはいかがでしょうか?
お子さんに直接の被害がなくても目の前で両親が罵り、殴り合いの喧嘩をしてるのは良い環境とは思えません😓

• ほくほく

ほくほく

おっしゃる通り、本当にお互い様なのです😭
    私も両親の暴力沙汰の喧嘩を幼い頃から目の当たりにしていて辛くて、自分の子供にはこんな想いさすまいと思っていたのに……情けない限りです。
    本当に、恥ずかしいですよね…。

• 10月7日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

お子さんへのお気持ちがあるならきっと状況は良くなると思います^^
    なんだか上から目線のようなコメントになってしまいすみません…😰

• 10月7日
いっぱんじん

どっちもどっちですかね。

• ほくほく

ほくほく

ですよね……!😭

• 10月7日
おらふ

どっちも最悪な夫婦ですね。

お似合いなんじゃないですか?
ただ子供がただただかわいそう。

そんな親を見て育ったら同じような暴力男になるんでしょうね。

• ほくほく

ほくほく

辛辣なコメントで驚きました。
    子供を育てる責任感がまだまだたりませんよね。暴力男にならないよう、私達夫婦も改めたいと思います。

• 10月7日
  • りっちゃん

りっちゃん

(笑)最低なコメントですね。驚きました。そんな親を見て、って、その口の悪さでって言われても仕方ないくらいですよ。手を出すのは悪いかもしれませんが、口の出し方もあると思います。主さんのやり場のないストレスを受け止めることができないなら、書き込まない方がいいと思います。我慢することが大切ならば、貴方もそうです。

• 10月7日
  • イチゴ

イチゴ

横から失礼します!(笑)激しく同意ですね!むしろSNSで顔もわからない人に自分のストレス発散のコメントするような人の子供も心配ですね!

• 10月7日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

横入りすみません。
    言い方があるんじゃありませんか?
    主さんもどうにかしたいというお気持ちでここに相談しているのにその言い方はあんまりだと思います。
    書かずに我慢できませんでしたか?

• 10月7日
  • ほくほく

ほくほく

ありがとうございます😭
    皆さんへの気持を下のコメント欄に書きました、よければご覧下さい☺

• 10月7日
  • ほくほく

ほくほく

ありがとうございます😭
    皆さんへの気持を下のコメント欄に書きました、よければご覧下さい☺

• 10月7日
  • ほくほく

ほくほく

ありがとうございます😭

• 10月7日
  • おらふ

おらふ

暴力や暴言の夫婦

旦那の服にお好み焼きや(ふやけた)煙草押し付けるような嫁

やばくないですか?笑

旦那の服に八つ当たりしてそれに気づいたらまた修羅場になるのって分かりきってるじゃないですか。

最悪な夫婦、親には変わりないと思うんですけどね。
    自分の親だとしたらどうですか?
    嬉しいんですか?笑
    自分がこの親の子供だとして
    あーこの親で良かった。って思えるんですね!すごいです✨

• 10月9日
  • おらふ

おらふ

ブーメランですね🤣
    りっちゃんさんのコメントに同意って事はpiさんもこの親で良かったと思える派なんですね✨

私は暴言暴力親も物に当たる親も嫌です。

下の方含めて3人は主の立場で援護してるけど、それは自分が同じ状況になって暴力振るった時援護して欲しいからですかね?

何故1番弱い立場、親を選べない立場の子供の気持ち、立場になって考えられないんですか?

• 10月9日
  • おらふ

おらふ

ブーメランですね。
    似たようなコメントがあるのにもかかわらず似たようなコメントしか書けないくせに我慢出来なかったんですか?笑

ネタにされがちだけど
    男の急所蹴り。
    女でいうところの子宮ですよね?

ママリで旦那から子宮蹴られました。
    って投稿したら
    は?大事な部分だし赤ちゃん作るところですよね?あり得ない!
    って旦那ボコボコに叩かれますよね?
    男だってそこ蹴られたら最悪不全になったりして赤ちゃん作れなくなる事にだってなり兼ねないですよね?

ネックレスの件だって狙ってなかったら良いんですか?
    旦那さんだって引き倒したかった訳じゃなくて服に押し付ける行為を辞めさせたかったけど怒りで力が入り過ぎて倒しちゃっただけかもしれないのに、一方的に向こうは故意でやったとか、
    普段ナルシストだとか関係ない事まで晒されて罵倒さてますよね。

自分が今回物に当たって蹴り倒しからって「前も旦那はやってましたー」って旦那は「今」は約束守ってやってないのに過去にやったから同等ですよね?みたいな悪意ある書き方。

追い出されたって言ってもオムツミルクくらい散々暴力で対抗したんだから出来るでしょ。
    最後になって女出してくるんですか?
    それに賛同出来るって?笑

• 10月9日
  • ほくほく

ほくほく

すいません、コメント欄を間違えて一番下にコメントされています。よろしけれご覧下さい。

• 10月9日
イチゴ

なんか 凄く可愛いなぁというか
昔の彼氏彼女だった時代の
旦那との喧嘩を思い出しました…(笑)
私もよくブスとか死ねとか言って
言い合いしてました😭💔
焼酎のビンとかコンポで
旦那殴って蹴り飛ばされて
死にかけたこともあります(笑)
ですが5年経った今は
口喧嘩すらなく仲良しです
ほっといてもそのうち
喧嘩なくなるんじゃないかなぁと思いました😊
喧嘩するほど仲がいい!ですよ!
旦那に一方的に殴られる!とかなら
話は別ですけど…😭

• ほくほく

ほくほく

とてもハードな喧嘩をされていたんですね……!
    そんなハードな喧嘩をしても、今はとても仲良しに…きっとお互いを大切にしながら過ごしていれば、自然にそうなるのかもしれませんね!
    私達はお互いを理解するにはまだまだ浅い付き合い…。子供達のタメにも感情的な部分は早急に改めたいと思います💦
    あ、ちなみに旦那は私が手を出すまでは暴力はふるいません!
    殴る時も殴り合いです( ̄▽ ̄;)

• 10月7日
  • イチゴ

イチゴ

殴り合いなだけいいんじゃないかなぁと思います😭(笑)割と冷たい?コメントばかりでびっくりしましたが私は経験者なのでいいと思います!(笑)

• 10月7日
  • ほくほく

ほくほく

ありがとうございます😭
    皆さん、これからの私達家族の事を考えてくださって、良いアドバイスを沢山もらえましたよ\( *´ω`* )/
    piさんのような共感してくださるコメントもスゴく有難いです!!
    (`;ω;´)カンシャ!

• 10月7日
ほくほく

皆さんへ
私の気持ちを汲んでくださってありがとうございます…!
おらふさんのコメントは率直な世論の1つだと受け止めています。
少しショックではありましたが、逆に今回の私達の行動も、おらふさんとおらふさんの意見を冷静に捉えることが出来ました。
皆さんが私の代わりに火の粉にかかるのは忍びないです。
この相談欄を見守ってくださるだけで有難いです\( *´ω`* )/
皆さん本当に、ありがとうございます…!

ほくほく

誤字失礼します。

❌意見を冷静に捉えることができました

⭕意見も冷静に捉えることが出来ました。

ほくほく

貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、私はこの質問で自分を正当化しすぎていましたね。
反省しています。

ただおらふさんも書き込み方を反省されたほうがよろしいと思います。

( ˙-˙ )さん、大変申し訳ありませんが批判のラリーになりかねませんので書き込み方はお控えください。
それでは、これにてコメントを終わりにさせていただきます。