※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこぱん
産婦人科・小児科

予防接種についての質問です。9ヶ月目でB型肝炎の3回目を忘れてしまいました。普通に予約して大丈夫でしょうか。電話で何か言われますか。

どこに質問すれば良いのかわからずだったのでここで失礼します。

予防接種について。
生まれて2ヶ月目~毎月いろんな予防接種あったので注意していたのですが、B型肝炎の3回目を7~8ヶ月目のうちに打つのを、風邪や便秘や湿疹とか病院にかかっていたらすっかり忘れていました💦

今9ヶ月目に入ったばかりですが、普通に予防接種予約しても大丈夫でしょうか😭

電話で何か言われますかね😞💦

コメント

ゆ

聞いてみるのが1番だと思います🐼◎
上の子の予防接種で忘れてる物があり、聞いてみたら打てるよー!と大丈夫でした!
何も言われませんでしたよ😊

• ゆきこぱん

ゆきこぱん

早い回答ありがとうございます!
    連休明けにすぐに聞いてみます!
    助かりました😂😂

• 10月7日
ぱーら

予防接種できるかどうか病院に聞いてみてはどうですか😊?何か言われることはないと思いますが💦

• ゆきこぱん

ゆきこぱん

連休明けにすぐ電話してみます!
    ありがとうございます!

• 10月7日
ゆーい

うちは手術の関係で手術前後合計2ヶ月うてず、本当は前回から1ヶ月以内にうたなきゃいけないものもありましたが、術後小児科に予防接種予約したら何でうたなかったのかとか何もいわれましたよ☺️