※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい育児や家事をしてくれますか?うちの旦那…

みなさんの旦那さんはどのくらい育児や家事をしてくれますか?

うちの旦那は平日は仕事が10時過ぎくらいに終わるので、家事は洗濯物たたみ、育児は保育園に朝連れて行くくらいで、土日は一食くらいはごはんあげてくれたり、30分くらい遊んでくれたり、ぎゃん泣きしたら抱っこしてくれたり、なのですが、それ以外は大抵携帯でゲームをしています。
ちょっと見てて、と言っても、子供にはテレビを見せて自分は携帯ゲーム……

今朝も、あたしは子供に叩かれて引っかかれて起きましたが、旦那はまだ寝ていい?と言ってまだ寝ています。
子供はお腹すいてグズグズなので、さっきごはんをあたし1人であげました。

なんか…なんていうんでしょうか、2人の子供なのに、あたしの負担大きいなぁと思ってしまって…子供は可愛いし大好きだし食べちゃいたいくらいなんですけど、1歳過ぎてから自分の意思が出てきたからなのか叩かれたり引っかかれたり愚図ったりがおおく、ちょっとまいってしまってます。

みなさんの旦那さんはどうですかー?

コメント

うちも帰りは0時ごろと遅いので夜は特になし、朝は娘のご飯食べ終わったあとのこと全般(洗顔、歯磨き、着替えなど)と保育園連れて行く、時間があれば洗濯や掃除してくれてます(^^)
休日は週1なので1日お出かけすることが多いですが、娘の食事は全て食べさせてくれる(1人で食べれますがパパ好きすぎて食べさせてとなるだけですが笑)、娘と2人で散歩や公園、洗濯掃除などです!

saya

うちも平日は帰りが遅く特に何もないですが、朝は子供が早くて起きた場合は遊んでくれたり、朝ご飯も作るのを手伝ってくれます。それから保育園へ連れて行ってくれます☺️
休日は3食全部旦那が作ってくれ、
私の疲れ具合の様子で午前中子供を連れ出して遊びに行くか、1日見ててくれて私が遊びに行くとかそういう日もあります。
中々子供との時間が無いので
休日は子供の相手をするのが楽しいらしいです😀
掃除に関してはお互い気になった時にやったり、洗濯は基本私がやってます!

うちの旦那さんは平日仕事で帰れないので週末帰って来てる時は育児も家事も協力してくれますよ😊
旦那さんがいる時は、ミルクもオムツ替えも、遊び相手も、お出かけ時の抱っこも、お風呂も寝かしつけも全てしてもらってます(笑)
そしてご飯はお互いに何品か作ります😊
その代わり、平日は全て私1人ですけどね😓

k

わかりますー!
うちも1歳過ぎてから自分の要求を伝えようとしてきてますます手がかかるようになりました、😅🙌
家事はいつも通りこなさなきゃ行けないし疲れますよね🤣
毎日お疲れ様です。
うちはゴミ出しとお風呂掃除は基本的に旦那がやるという暗黙の了解です😀
他はやってくれてるしいっか、とばかりに甘えて何もやらないので私がその都度指示を出して手を借ります😅
核家族なので旦那の助けが必須です😂

ロールパンナ

やってくれる方だと思いますよ💦
うちの旦那は何もしないです
遅くても19時には帰ってきます。帰ってきてずっとYouTubeみて
ご飯の準備してるときもずっとみてます。そして食事終わったらお風呂入って寝ます。
一切家事はやりません

うちの旦那も何もしません😅
子供も気が向いたときにしかみないし、あとはゲーム、スマホ、テレビばかりです。休日はパチンコで朝からいません。家事育児は何もしないしこのまえ1度わたしが爆発したら風呂洗いはする!と言ってくれたけど結局してません🙄子供にごはんをあげることもめんどくさがります。仕事もさぼるので旦那の必要性をかんじません😅旦那がなにもしないと大人一人分の家事もプラスされて負担が大きくなるだけですよね💦

h.s.mama♡

育児家事、全っっっくしません‼︎😤
平日は朝早く帰りは午前様…なので仕方ないですが、休日も寝てばかりです。
ふらっと起きてきて、離乳食2〜3口あげて終わり、ゴロゴロ寝転んで娘の相手数分して終わり、お風呂も私が入れて、最後受け取って拭くだけ、、、。本人はやってる!みたいですが、私からしたらはぁ?って感じです‼︎