※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
家族・旦那

愚痴です‼️基本的に私の作ったものは食べない義母。いじわるな感じでは…

愚痴です‼️

基本的に私の作ったものは食べない義母。
いじわるな感じではなく、気にして見てると手をつけてないことに気づくくらい自然にです。
昨年の初めての運動会の時に気づきました。その時は、子供の好きなものを子供よりの味付けだったので、仕方ないかなと思ってました。
しかし、その後の色んな機会でも食べている所を見たことがありません。
お正月我が家に来たときも(実家が汚いからとうちになりました)、子供達の誕生会やお節句等でも。

今年の運動会は、「雨で買い物行けなかった」と連絡がありました。
そのため去年のリベンジも兼ねてお弁当を作りました。ブロッコリーやゆで卵等、そんなに味付けしないものも入れました。

迎えた当日。
今年もまっっったく手を付けない❗
何も用意できないと言っていたのに、夕飯の残りもの等を持ってきていて、みんなにそれを勧めつつ自分もそれしか食べない。
実親は義母に気を使って、持ってきてくれた物を食べていました。
行き場をなくした私のお弁当(´;ω;`)
でも子供達は私のお弁当たくさん食べてくれました‼️というより、私のお弁当しか食べてない。
それでもう十分です、十分なんですけど、

モヤモヤする〰️‼️

のちに実親と夫が美味しいと食べてくれましたけど、、
何が気に入らないんでしょうか。
料理上手と言われる事が多いです。
見た目も映えそうな位キレイにしました。
嫁ってことが気に入らない、とか?笑

コメント

たぬき

いやー( ̄▽ ̄;)

それはモヤモヤしますね

義母さんもしかして潔癖ですかね( ̄▽ ̄;)?

• リンゴ

リンゴ

実家は凄く汚いんですけどね😅
    それならそうと言ってくれたらいいんですけど…
    ただただモヤモヤします😭

• 10月8日
ma💓mi

私は旦那の親と同居なんですけど
私がご飯作ったときは前の日の残りとか漬け物とかで食べて、私が作ったものは食べません😐

そんなことが何回もあったので
旦那に同居しとるうちはもうご飯とか作らん!って言いました🤣

調理師なんで味に問題はないと思うんですけど😂

• リンゴ

リンゴ

やはり嫁の作るものは何かあるんですかね😅
    調理師さんなら絶対おいしいと思います❗
    私が食べたいくらいです😆

• 10月8日
❤しょうくん❤ママ❤

私も同居をしていますが、義理両親(義母)は、私が朝御飯にと思って作った味噌汁や玉子焼きなど、味付けが気に食わないのか、?不味いのか?知らないけど、手を付けずに、しまいには、、私の目の前で、目玉焼きやインスタントの味噌汁・吸い物等を作って食べ始める始末です。最悪な義理両親です。こんな事あったよと、旦那に言っても義理両親の味方をして、私の肩を持たないので、それにも嫌気がさします。話は変わりますが、今年の夏は猛暑で、かなり暑かったじゃないですか?それなのに1週間前に切れていた賞味期限が切れたパンを2歳の我が息子に勝手に食べさせられたのには、かなり腹が立ちました❗😭
この件で、より一層、義理両親が大嫌いになりました。
旦那にはこの事は何も言えてません。旦那に言った所で、親子似た者同士なので、逆ギレされて、終わるだけだからです😣⤵

• リンゴ

リンゴ

賞味期限切れを食べてる人に味付けのこととか、文句言われたくないですよね。
    私も子供にそんなの食べさせてたらキレます笑
    旦那さんがわかってくれるといいですね😢

• 10月8日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

旦那が分かってくれたら良いですけど、何しろ親の味方しかしないので、私の味方はいないです。😭⤵

• 10月8日
りん

モヤモヤ!それは、あからさま過ぎますね‼️🤨
旦那さんとか、義母に「食べないの?」とか言ってもらいたくなっちゃう私は腹黒いのかな…🤣
潔癖症なら仕方ないですが、それなら一言、言って欲しいですよね。

• リンゴ

リンゴ

夫は、そういう事に鈍感なので、、この話をしていたけど気づいていませんでした。
    無神経に「聞いてみる」とか言ってるので止めました💦不味いとか言われたらショックなので😅
    潔癖なら、モヤモヤせずに済むんですけど、、

• 10月8日
まる

子供たちが食べる分を横取りしてしまうと申し訳ないっていう感じなのかもしれませんよ〜🤔💦と、かなり前向きに考えてみました😳🌟

• リンゴ

リンゴ

それは前向きですね‼️
    そう思いたいです😅

実母が義母に「どうですか?」と手渡したら、そのまま「(夫に)これ食べたら?」と渡してたので、多分食べたくないんだと思います。。

• 10月8日
  • まる

まる

う、うーん、、😅
    まあ、これからは大人1人分(義母の分)作る手間が省ける!と思いましょ〜🤗💦笑

• 10月8日
オニギリ

潔癖症ではないけれど人の作ったものが苦手なのでは?
結構そういう方多いと思います。
リンゴンベリーさんが気に食わないとか味付けが嫌とかなのではなく…です。

私も潔癖症ではないけど人が作ったものが苦手です。
おにぎりやお弁当は特に無理で、食べるとしたら母親自分主人ぐらいかな。
スプーンフォークお箸も人の家のものは使いたくありません。

自分がそういうのが無理なので、人を自分の家に招く時は一応作りますが、必ず既製品を一品用意しお箸などは使い捨てのものにしています。

コンビニやスーパーで売っているものや、お店で出てくるものはなんの抵抗もなく食べられるし、スプーンフォークお箸も使えます。
これがダメになってくると潔癖症なんだろうな〜と思います。

• リンゴ

リンゴ

私も他人のおにぎり苦手です💦
    なので毎回、直接触らないようにラップにしたり、型を使ったりしてます。
    今回は冷凍食品も入れました。
    それでも食べません…
    あ、リンゴは食べてました。

なんでしょう…
    いっそ、潔癖なんでと言ってくれたらモヤモヤせずに済むんですけどね😅

• 10月8日