※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
お金・保険

市川市に家を建てたいが高い。通勤便利で安い土地を探している。佐倉市からもっと近い場所やおすすめの鉄道線路も知りたい。

千葉県の住宅、新居について
現在賃貸ですが、主人も私も戸建てが夢なので家を建てたいなと考えています。主人が市川市に勤務しているのでそこに家を建てたいと思っていたのです…が、市川は高いですね😣😱
私は県外から来たため土地勘がなく、場所探しから困っています…。
市川市に通勤が便利ななるべく近く、土地が安めのおすすめの場所がありましたら教えてください🙇‍♀️

現在は佐倉市に住んでいて京成線が近いので便利と思いつつ、もうちょっと近づきたいです🧐
また、JR、京成線、東武野田線、東葉高速線などたくさん電車がありますが、どの線路沿いがおすすめかも教えていただけると嬉しいです💦
よろしくお願いします🤲

カテ違いでしたらすみません…!

コメント

POOH

市川に住んでますが、市川でも地域によって1000万位差があるのでどれくらいの予算かにもよりますし、建て売りか注文にもよりますよね。

• ぽりん

ぽりん

ありがとうございます!
    市川も場所によってそんなに差があるんですね!
    できれば注文で建てたいので安い土地を探していました。

• 10月7日
  • POOH

POOH

市川や本八幡駅前は人気なので高いですが、離れていれば安いですし、浦安の方なども安いと思います。

• 10月7日
  • ぽりん

ぽりん

浦安も安いんですか!以前ハウスメーカーさんの説明で千葉県の地価を見せていただいたのですが、浦安がダントツで高くてびっくりしました…😅
    探し方によるんですね🤭教えていただきありがとうございます♡

• 10月7日
まーさん

柏は柏駅からちょっと離れただけで結構安くなってますよ💡

• ぽりん

ぽりん

ありがとうございます😊
    柏も栄えていて便利なイメージです!
    検討してみます!

• 10月7日
みつ

松戸はどうでしょう😊市川のお隣の市です。常磐線沿線は高いですが新京成沿線はちょっと駅から離れたら駅によってはかなり安いです!

• ぽりん

ぽりん

ありがとうございます😊
    松戸は隣の市なのに今まで探していなかったです!
    検索してみると子育てに力を入れているみたいですね☺️
    検討してみます♪

• 10月7日
にこ

JRで本八幡駅に通ってます。今は千葉駅徒歩圏内に住んでますが、やはりこのあたりでも戸建ては厳しいですね😭
戸建てでしたら、京成本線をおすすめします(*´-`)JR沿線より安いです♪
JRと並走しているので、乗り換えできる駅もあり(幕張本郷、船橋)電車が止まった時も家に帰りやすいです。代わりに、JRが止まった時は混みますが😂
JRだと千葉駅始発で、西千葉あたりまでなら座れます。あとは津田沼始発もあります♡
参考になれば幸いです(*´-`)

• ぽりん

ぽりん

市川市に通っている方の意見、参考になります☺️
    京成本線が良さそうですね!探してみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月7日
ママリ

うちの会社の人は津田沼の上の方に買ってるファミリーが多いです。京成、新京成の駅付近は田舎なので安いみたいです(^^)津田沼は栄えてるし都内方面にも出やすいからオススメです!

• ぽりん

ぽりん

津田沼は何度か行ったことがあります!栄えていますね☺️
    新京成駅付近は考えてませんでした!
    勉強になります♪検討します!
    ありがとうございました^ ^

• 10月7日