※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

旦夫との関係が険悪で、子供のことで喧嘩になりました。仲直りしたいけど、どうしたらいいかわからず悩んでいます。仲直りのための会話の切り出し方についてアドバイスをお願いします。

大人気ないのは分かってます💦
旦那としょっちゅう険悪ムードというか、冷戦状態になります。今日は長女が歯磨きの仕上げ磨きをお母さんにして欲しいとぐずり出しました。旦那は仕上げを長女にしてあげたかったんだと思うんですが、眠たい時はお母さんじゃないとダメな時があるし、これ以上ぐずられたくなくて、じゃあ変わろっかとわたしが変わりました。
そうしたら、旦那が「お母さんに仕上げ磨きを取られた」と言いました。
それにカチンと来てしまいました。
娘にもお母さんが取っちゃったんだって
いけないんだってって言ってしまいました。
娘になんで怒ってるのって言われて
そのあと、旦那が「お父さんが取ったって言ったのが嫌だったらみたいよ」と娘に言っていてそれもカチンときました。
娘に顔色伺わせて、ほんと情けないです
わたしがもうすこし大人になって、こういうことを流せたらいいんですが、流せないことも多いです。
いまも会話すらしてません。
明日は次女のお宮参りです。
仲直りしたいですけど、どうしたらいいかわかりません。
こういう時、みなさん自分から折れるのって
なんて会話切り出しますか??

コメント

あい

ふつうにおはよう!って接します!
まだ怒ってるようだったら多少ぶりっ子して私が悪かった。ごめんね。今日は最高のお宮参りにしよう♩っと言います!
まだふてくされてても、機嫌が悪くても変わらずいつもの態度でご機嫌に接します!!

• くっきー0808

くっきー0808

普通に接して、なんとか無事にお宮参りも終わりました😅
    可愛げがないのでなかなか仲直りするのに時間がかかっちゃいます💦

• 10月9日
もとなな

うちは、お母さんに取られたって言われたら、イェーイ!母の勝ち〜〜!やっぱ普段やってないとダメだな下手くそで!笑笑 とか言って旦那も ウゼー!やかましー!笑笑 とか言ってふたりで笑って終わります。
本音を冗談みたいに言うとスッキリするし喧嘩にもならないからオススメです❤️

険悪になっちゃったとしても、普通に話しかけてくるし普通に話しかけます😊明日お昼何食べよっか〜?とか。自分も悪いなと思ったら、おとーさーん!ゴメンねー!って謝ります。
もし、険悪になった原因にモヤモヤしてたとしたら、ちゃんとそのことについて、こうされたのがムカついたんだけどって言って旦那の話も聞きます!

• くっきー0808

くっきー0808

そういう会話憧れます〜😣
    冗談言い合えたらいいんですけど、わたしが冗談通じないタイプで😅

普通に怒ってる?って聞いてなんとか仲直りしました💦
    ありがとうございました!

• 10月9日