※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

出産後、お腹の張りと痛みがあります。便秘で下剤を使っていて、イボ痔も影響している可能性がありますか?

出産し、約1週間以上たちました。ここ最近お腹の張りがあり痛いです。産前から便秘になり、下剤を処方してもらっています。妊娠中にイボ痔になりそれも影響しているんですかね?

コメント

ままり☺️

わたしもイボ痔ありますが(。´Д⊂)
退院後半からすでに快便ですよ🤔
下剤ではなく、座薬は貰いました?
入院中に座薬を貰って使ってたら痛みもないし、うまく中に入りました(笑)

• emi

emi

座薬ももらって使っています!1日一回でいいんですよね?

• 10月6日
  • ままり☺️

ままり☺️

そうです!
    もうなくなりましたが、わたしはお風呂あがりに使ってましたよ👏

• 10月6日
  • emi

emi

まだ時間かかるのかなー、、😭
    キューって痛くなるんですよね(笑)

• 10月6日
  • ままり☺️

ままり☺️

はじめは会陰切開のとこに近いからかかなり痛みがありました😣
    30日分貰って、全部使いきる頃に完全に痛みがなくなってましたよ👍

• 10月6日
  • emi

emi

どんな痛みでしたか?💦💦

• 10月6日
  • ままり☺️

ままり☺️

イボ痔は外にでてるから痛みがあるのかなと、、座ったり、触って当たるとズキッと痛い感じでした👍1週間して違和感は減りましたし、腫れがひくと楽になりましたよー!
    痛みの感じが違いますか?

• 10月6日
  • emi

emi

きゅーって時々痛むんですよね😂

• 10月6日
  • ままり☺️

ままり☺️

それは子宮の収縮の痛みでは?

• 10月6日
  • emi

emi

1週間以上たってもあるんですかね?出産してすぐは全くなかったんですよ💦

• 10月6日
  • ままり☺️

ままり☺️

ありますよー!(>_<)
    だって1週間で元に戻るわけじゃないので。本とかサイトみても1ヶ月は安静にというのはそういう意味かと👏

1ヶ月検診ですべて良でしたが、私も2週間くらいまではたまに感じてましたよ~悪露がおさまるとなくなりました😊

• 10月6日
  • emi

emi

そうですよね💦💦
    睡眠不足とかもあるのかな?様子見てみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
  • ままり☺️

ままり☺️

人によっては後陣痛もあるそうですよ💦それにしてもイボ痔から話が飛びましたね😂(笑)
    早く治りますように👍

• 10月6日
  • emi

emi

え、そうなんですか😭💦
    イボ痔とお腹の張り(痛み)何かしら影響してるのかと思って不安になってました(笑)

• 10月6日