※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeko
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。抱っこが難しいため、他の遊びを探しています。おすすめがあれば教えてください。

皆さんは赤ちゃんと二人きりの時、どんな事をしていますか?またはどんな遊びをしていますか?

旦那が基本14時半~23時半まで仕事です。(たまに夜勤)
20時頃寝てくれるまでの息子との過ごし方に悩んでいます💦
旦那が仕事に出掛けた後、天気が良ければベビーカーで近所をお散歩。家ではお昼寝している時以外は基本グズグズなので、歌を歌ったり手足を動かしてあげたりして遊んでいますが、ずっと続ける訳にもいかず…
本当は出来るだけ抱っこをしてあげたいのですが、前に左腕を怪我してしまい肘から薬指と小指にかけて麻痺が残ってしまい、抱っこし続けると痺れが酷くなりすぐにベッドに寝かせてしまいます💦
膝の上に乗せてユラユラしたり、バウンサーも使ってみたものの数分で飽きてしまうのかぐずってしまいます💦

こんな事をしたら喜んでくれた!ずっと一緒に遊べた!等、何かオススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです🙇⤵️

コメント

nyan

2ヶ月の時はひたすらそんな感じで
全然休めませんでした😞
いまは1人でおもちゃ遊びしたりするのでいいですが、、しんどいですよね💦
回答になってなくてすみません

• saeko

saeko

やはり皆さんそうなのですね💦💦
    おもちゃも使ってみたのですが、まだなかなか興味を示してくれないので、早く遊んでほしいなぁ~と思っております👶

• 10月5日
さちゃん

怪我大丈夫ですか?🤕
お腹の上に転ばして歌うたいながら
お腹を太鼓にしたり
指でつんつんちょっかいだしたり...

そしたら気づいたら寝てたりしました笑笑

• saeko

saeko

有難うございます☺️✨
    日常生活には殆ど支障はないのですが、抱っことなると結構しんどくて…💦
    お腹に乗せて足を動かしながら歌ったり構いまくっていたら、しつこすぎたのか余計に泣かれてしまった今日この頃です😂笑
    寝てくれるとなんだか嬉しいですよね~😄✨

• 10月5日
  • さちゃん

さちゃん

首すわってないし、気も遣うし余計に痛くなりそうですね😂😂
    ちびっこでもしつこーい!てあるんですね...😂ww
    眠くなってきたなーと思ったら
    ソファに寝転がるような感じで
    縦抱きしてましたよ!
    お尻を腕に乗せる感じならまだちょっとましですかね??
    お尻叩いてたら寝ましたよ❤

おしゃぶりは3ヶ月までかなり頼りました.....

• 10月5日
  • saeko

saeko

そうなんです😂一度頑張って縦抱きした時に落としかけた事があり、それから怖くて怖くて😱
    でもソファなら安心ですね✨
    試しにやってみようと思います☺️
    おしゃぶり、私もかなり頼っちゃってますf(^_^

• 10月6日
ママ🧸

抱っこ紐も腕の痺れきつくなりますか?
その頃から日中はほとんど抱っこ紐に入れてました!
あとはメリーを購入してとても気に入ってくれてメリー見ながら寝てる間に私も休憩したり、、。
あとはおしゃぶりも使ってました。
どう過ごす、というよりグズグズにどう対応するか、と試行錯誤してるうちに毎日過ぎてました。歌ったり絵本読んだりも3ヶ月過ぎた頃から徐々に反応してくれるようになりました🌟

• saeko

saeko

首がまだすわっていなくて、基本抱っこ紐は横抱きにしているのですが、両手での支えが必要との事で少々疎遠になっております😂💦
    縦抱きが出来るようになったら多分私も殆ど抱っこ紐になるかもです☺️
    メリーで寝てくれるのですね✨息子は残念ながらメリー気に入ってくれませんでした😱💦
    その代わりおしゃぶりは比較的気に入ってくれてます✨

• 10月5日
ANGLE

うちも2ヶ月の赤ちゃん居ます😊
私の顔見ただけで笑うので、
パァーとか色んな表情見せて遊んだり、
くすぐったり、自撮りさせると声出して笑ってます♡
人差し指と中指でトコトコ足から鎖骨まで登る遊びははしゃぎます(笑)
鏡で遊ぶのも好きです🎶
あとはおもちゃ掴ませる練習とか
腹ばいにするとしばらく1人で遊んでます!
最近ビーボと言うおもちゃがお気に入りなようです😍
うちの子は抱っこよりソファーやベビーベッドで横になりながら遊ぶの好きなので遊ぶ時は抱っこしないかもです😊

• saeko

saeko

わぁぁ✨2ヶ月でもうそんなに表情豊かに笑ってくれるのですね👶💕想像したら癒されました✨
    遊びの種類が豊富でとてもタメになります🎵参考にさせて頂きます(о´∀`о)
    私の息子も早くママさんのお子さんみたいに、いっぱい笑ってくれる様になると良いなぁ…😊

• 10月6日
バナジウム

赤ちゃんがごきげんで抱っこが疲れた時は私のふとももに授乳クッションおいて赤ちゃんをその上に乗せてあやしてました。
(ソファーに座り、テーブルに足をかけてました。お行儀悪いですが。。)
ぐずる時はふとももを震わせてギャン泣き防止してました。。
説明悪くてすみません。。

• saeko

saeko

授乳クッションもう使わなくなってしまったのですが、そういった使い方もあるのですね!成る程💡✨
    太ももは赤ちゃんのですか?それともママのですか?☺️
    ぐずったらやってみようと思います👶👏

• 10月6日
バナジウム

ほんと、説明下手ですみません。。
ママのふとももに授乳クッションを乗せて枕代わりになる感じで赤ちゃんを乗せます。
赤ちゃんの足がママのお腹にくるような感じです。。(o^^o)

• saeko

saeko

いえいえ!教えて頂き有難うございます✨
    是非参考にさせて頂きます!😄✨

• 10月6日