※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

愚痴ですが、吐き出すところがないので吐かせて下さい。最近、娘が旦那…

愚痴ですが、吐き出すところがないので吐かせて下さい。

最近、娘が旦那と二人きりになると泣くようになりました。

そりゃそうです。
仕事から帰ってきても娘に構わず、ずーっと携帯やら別室でエアーガンして、ちょっと手が空いたときだけ構って。
オムツ変えるのも、離乳食食べさせるのも、お願いねっと言ったらあからさまに嫌そうな顔して返事もせずに、娘を抱き、声もかけずオムツを変え、ほぼ無言で食べさせる。
食べさせながら携帯。食べ終えたら即携帯。
娘が膝の上に乗ってこようとしても携帯。
泣き止まないからと携帯でラッパーの音楽鳴らして聞かせて泣き止ませようとする。(泣き止むわけがない)
泣き止まないから私に娘を渡し、ハブててタバコ吸いに行く。娘に背を向けて見向きもしない。

最近なんでこんな泣かれるんやろーって聞かれるけど
構ってないからでしょ。なんて言ったらキレられるの分かってるから
なんでやろねー。と流す。(内心、馬鹿なのこの人。ざまぁみろ)

明日は出かけなきゃ行けなくて、8時30分には出るからと言ってるのに8時にアラームかけたら大丈夫よね?と言い出す。
いやいや、7時30分には起きようよ。準備とかあるでしょ。と言ったら
は?とキレ気味。
そもそもそれで起きた試しがない。ってか準備も何もかも私任せかよ。
そして、現在は別室でゲーム開始。
本気でクソな旦那。外ではイクメンぶって。
知り合いに会ったら旦那を立てなきゃだから余計腹立つ。

明日の夕方は旦那飲み会。
毎月小遣い3万(タバコ弁当ガソリン別)なのに
いくらか頂戴って。馬鹿なの?本当に。
そんな余裕ウチには無いわ。

って書いてる時に旦那の笑い声(オンラインゲーム)で娘が起きたので、再び寝かしつけます。

長い愚痴吐き出させてもらい、少しスッキリしました。

コメント

はなママ

お疲れ様です( ´›ω‹`)

読んでてイライラして
凄く悲しい気持ちになりました⤵︎

携帯ぶん投げてやったらいいですよ、本当。

y

でも2人目作ったんですね😂

  • ぴろ

    ぴろ

    横から失礼します。話の趣旨がずれていませんか?

    • 10月8日
みこと311

ひどいですね。。育児全然しないのにふたりめってかなりしんどいですね💦
誰の子供なんですかね!自分の子供より携帯大好きなひとを私は知り合いに旦那たてるようなことは一切しません笑

2bves

いやー!!私の旦那と似てる!笑😂

るんさんが優しすぎるから
何しても怒らない、離れてかない
って旦那さんよゆーぶっこいて
あぐらかいてるんですよ😑😑😑
私も友達に言われました👋🏻

言ったらキレるから面倒くさいんですよね💦
でもそれが悪循環でさらに悪化して💦

私は二人目妊活してます。
こんな旦那でも、こんな状況でも。
息子に妹か弟が出来たあと、
ほんとに旦那が変わってくれなければ
離婚するつもりでいます。
生活が苦しくなるのも大変なのも
想像するだけで分かりきった事ですが
息子に兄弟をつくってあげて
寂しい思いはさせたくないので💦
(離婚したとしても、再婚するのかとか
全然かんがえもしてないので)

今よゆーぶっこいてあぐらかいてる
旦那に今だけだよーこんな優しいの。
あとから覚えとけよ!
って心の中でいつも思ってます😂

ママリ

ママリみてたら男の人ってみんな同じ感じなんだなーって笑えてきちゃいます😅
なんで父親になった自覚が持てないんでしょうね☹️娘ちゃんが泣いてる理由も分からないなんて終わってます💦