※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

後期つわりが始まり、胸焼けや息苦しさがひどいです。胎動も激しく、眠れない状況です。対処法や食事の工夫について教えてください。

30週あたりからついに
後期つわりが始まりました😭
日曜日に久しぶりに吐いてしまい、
そこからずっと体調がすぐれません😔

胸焼けがとにかくひどく、
胎動も激しくて、、
夜もあまり眠れなくなってきました。
胎動の激しさとトイレで
何回も起きちゃいます。

寝てても座ってても息苦しいし、
抱き枕使っても苦しい😣
ウォーキングも1時間程してましたが、
今週入ってからは外に出ると
すぐ気分が悪くなり諦めて
ゆっくりしてます。

ご飯も一度に食べれなくなり、
少しずつお腹が空いた時に
分けて食べてます。

皆さん胸焼けがひどいときの
対処法なにかありませんか?
息苦しさも我慢するしかないですか?😭

コメント

リッ!

その時の悪阻って本当に辛くてしんどいですよね...

私はここだけの話電車乗ってる時我慢しきれず降りたホームで吐いてしまいました。

本当、いつかは終わるものなので我慢なのかなと思ってしまいます( ˊ°_°ˋ )

相当辛かったら病院でお薬も貰えるらしく友達はその薬を飲んでだいぶ楽になったと言っていました!!!

赤ちゃんに会えるまであと少し、頑張ってください😭💖💖💖

  • ひまり

    ひまり

    この時期やっぱり辛いですよね😭
    吐き気も急に来て我慢できない時ありますもんね💦

    我慢するしかないですよね!笑
    初期の悪阻もひどくて長かったので、元気な期間が短すぎました😂泣

    ありがとうございます😊✨

    • 10月5日
杏仁ぷりん

私も8ヶ月後半から息苦しさに悩まされてます😂😂😂
ご飯も全然食べられないし食べても苦しくて戻してしまうしってとても気持ちわかります😭
横になってゆっくり呼吸するのがましでした!
今も時々ありますがご飯は食べられるようになってきました!
一番しんどい時期ではありますが頑張って乗り切りましょう😂✊💥

  • ひまり

    ひまり

    苦しいですよねーー😭😭
    大きくなってる証拠で喜ばしいことですが、とにかく苦しくていきなり吐きそうになります😂💦

    あと2ヶ月頑張ります!!
    ありがとうございます😊✨

    • 10月5日
  • 杏仁ぷりん

    杏仁ぷりん

    ほんとにお気持ちわかります😂😂
    お互い頑張りましょう!!!!💖

    • 10月5日
  • ひまり

    ひまり

    共感してもらえるだけで、
    嬉しいです😂😂
    ゆーさんもあと少し頑張ってください😊💕

    • 10月5日
ゆうたん

私も最近後期悪阻始まりました😵
胸焼けひどい時はひたすらソファに座ってました。
横になると気持ち悪くなったりするので。
今も気持ち悪いです😵
ウォーキング私もしたいです。
でもみるくさん気分悪くなるならウォーキングダメですね😥
あとはオロナミンC飲むとか😣

  • ひまり

    ひまり

    やはりその辺りから始まりますよねー😭 座ってても横になってても苦しくてどうしたらいいんですかね😂
    ウォーキングも落ち着くまでお休みしようと思います😣
    オロナミンCいいんですね!
    今度飲んでみます💕

    • 10月5日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    わかりますわかららます!
    今そんな感じなんで、アイス食べてまぎらわせたけど、気持ち悪いです😵
    オロナミンCは炭酸が入ってるのでスカッとするかなぁって😊
    私よく飲んでます笑
    でも今日2.3本飲んじゃったから今飲めません笑
    今から少しだけお散歩して外の空気吸ってこようかなぁと思います😊
    すいません、答えになってなくて😂
    産むまで勝負ですね😂

    • 10月5日