※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harurururu
子育て・グッズ

明石市二見町の保育園情報を教えてください。福里保育園、リトルキューピッド、野の花こども園、ハンプティダンプティ保育園、土山保育所、二見こども園についての情報をお願いします。

いつもお世話になっています。
明石市二見町にお住いの方、保育園の評判など教えてください!継続申請を出すのに希望順をどうするか悩み始めました。受け入れ人数などの情報は出てますが、まずはそれ抜きで行きたいところの順位を考えたいと思っています。

・福里保育園
・リトルキューピッド
・野の花こども園
・ハンプティダンプティ保育園
・土山保育所
・二見こども園

どこでも構わないので、現在通ってる方、以前通ってた方など何か情報をお願いします。
良い点、気になる点をひとつずつでよいので挙げていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しろくま

土山に住んでいて1ヶ月だけ福里保育園にお世話になりました!
一時保育でしたがしっかり見てくれて
哺乳瓶を受けつけない子だったのですがなんとかミルクを飲めるように率先して頑張ってくれました💦
土山保育所はあまりいいとは聞かないです…

• harurururu

harurururu

お返事遅くなってすみません。貴重な情報ありがとうございます!
    福里は、一時保育やってた時期に私も少しお世話になったことがあって、同じくいい印象を持っていました◎
    土山保育所は微妙なんですね。。
    参考にさせていただきます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も前の投稿にコメント失礼します><
    土山保育所、あまりいいとは聞かないとのことですが、どういった点なのでしょうか??💦
    入園の候補の1つに入れているので、何かあるのであれば知っておきたいです🙏
    もしコメントがお目にかかりましたら、お返事いただけると嬉しいです*

• 10月18日
クラッカー

二見に住んでます。
二見こども園はこども園になってからまだ1、2年程しか経っておらず、
制度や行事など定まっていない部分が多いです。

保育所時代が良かった、幼稚園時代が良かったという声をそれぞれ聞きます。

保護者の生活リズムも双方違うので、
打ち解けられない部分があったりします。

• harurururu

harurururu

お返事遅くなってすみません。貴重な情報ありがとうございます!
    こども園に移行してまだ間もないんですね。保育園、幼稚園それぞれのいいとこ取りというわけにもいかないんでしょうね。。
    参考にさせていただきます!

• 10月9日