※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

旦那との休日の過ごし方について相談です。旦那との時間を楽しむアイデアが欲しいとのことです。

生後2ヶ月の女の子です👶
旦那さんがお休みの時、何してますか⁇

普段旦那が仕事の時は、実家の母と買い物行ったり実家でメリーを回しながら歌ったり手遊びしています。
アパートは狭いので、メリーなどが置けません😭

旦那に何するー⁇と聞いても、うーん…としか答えが返ってきません😓
娘命なので、一緒にいたいんだろうなーとは思うのですが😄

もともと旦那はあれしたい!これしたい!というのがなく、私がしたい事をさせてくれていました😅
いまは私がしたいことは、眠りたい!なのですが、昼はおっぱい・抱っこ星人なのでそれは叶わず…
私もなるべく、抱っこしていたいので
願わくば抱っこしながら眠りたいです😂
危ないのでできませんが😭

買い物は旦那と行くと、何も意見がないので張り合いがないのとドライブは、私が苦手なのでそれ以外で何かありませんか⁇

ちなみに、娘がご機嫌で起きてる時間は1時間あるかないかです😅

コメント

©️

旦那に1時間くらい任せて、買い物に行ってます( ◠‿◠ )
あとは録り貯めたドラマ見たり、2人で子どもかまったり、お菓子パーティもしました!(笑)
日頃の子供の写メを見せてこんなことがあってね、って話をしたりもします!

• ひな

ひな

任せられる旦那様いいですね☺️
    うちはミルクあげながらテレビみたりしてるので、心配で任せられません😅チラ見ならいいですが、ガン見してるので笑
    お菓子パーティいいですね‼︎
    写真も見せたら喜びますね😊
    明日は、お菓子食べながら秘蔵の写真を見せたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
そよかか

なんかその悩みわかりますー!🤣
ご飯何食べたい?→何でもいい。と同じくらい会話にならないというかホント張り合いないですよね😂💦

うちはめんどくさい(笑)ですが、旦那を無理矢理動かすために、お父さんオムツー!と言って私は横で寝てたり、抱っこさせて多分泣くので、あーでもないこーでもないと口だしたり(笑)
お出かけは、私の買い物だと「好きにしやー」でつまらないので、旦那が息子関連で欲しがってたものを見に行く提案をして、はい!今すぐ準備して( ̄∇ ̄*)ゞと準備して出掛けてます!
次に出掛けるのしたら、一眼レフ買ったのですがアクセサリー買ってないので、買いたいんでしょ?いくのいかないの!?はい!行こう!…ってなると思います(笑)

分かりづらくてすみません💦

• ひな

ひな

分かってくださって嬉しいですー!
    付き合いたての頃、あまりにもなんでもいいよ!好きな方でいいよ!と言うので、なんでもいいはどうでもいいって事だからね!と注意したのですが😅男の人ってすぐ忘れるんですよね😫

なんでも真剣に取りすぎる人なので、ちょっと口出すと凹むのでめんどくさいです笑
    旦那と買い物行くと、なんだか私が遠慮して欲しいもの買えないので、女同士で行くようにしてます😁
    無駄遣いしなくていいんですけどね😋

でも娘のものだったらいいかなぁー
    明日買い物いこー!とけしかけてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月5日
すずか

まだ赤ちゃんの頃からずっと旦那に任せて、買い物行ってました✨

あと子供が動き始めたらなかなかできないたこ焼きパーティーとか座敷での外食もしまくってました☺️❤️
子供が赤ちゃんのうちがどこでも行きやすくて楽チンでしたね…😓

• ひな

ひな

私が娘と離れたくなくて🤣
    旦那にまかせててお利口してたよ!なんて言われた日には、ジェラシー感じそうです笑

動き出したら中々行けなくなりますよね😭
    外食いいですね!座敷ある店リサーチしてみます😍
    ありがとうございました!

• 10月5日
沙月

うちは主人が平日休みなので、娘も一緒に公園に散歩に行きます!
主人が健康診断で太りすぎ注意と言われたので(笑)車で10分ほどのところに大きい公園があるのでそこに行って散歩して帰ってきます。
外気に触れるからか娘もよく寝てくれます🤗

• ひな

ひな

お散歩いいですね😆
    そういえば、うちも大きい公園があります!
    ベビーカーで散歩行ってみます😆
    私の産後のダイエットの為にも笑

• 10月5日
りん

同じく2ヶ月の息子がいます👶

うちも、特にみんなでなにするって、訳でもないです😅
今月お宮参りに行くため、ボサボサの髪をなんとかしたくて、先日、初めて旦那に息子を預け、美容室に行ってきました!2時間でしたが、リフレッシュできた感じがします。
でもおっぱいは張るし、つい👶のこと考えてしまうのと、旦那大丈夫かな?と思ってしまいました!

あと、のんびり、お昼寝したりしてます。ベビーベッドがあり、基本的にそこに寝かしますが、可愛くて😅ちょいちょい、私の隣に寝かして、👶寝顔をじーっと見つめ、幸せだな💕と感じてから寝るのが好きです(笑)

ベビーカーを買ってもらったので、近場をお散歩したいな!と思ってる今日この頃です☀️

ひな

わかりますー‼︎
母に預けて買い物はしたことあるのですが、気になりすぎてそわそわしてました😅

寝顔みてると幸せですよね☺️
かわいすぎてほっぺつんつんしたり、食べたりしてます🤣

ベビーカーあると、行きたくなりますよね‼︎
はやく晴れて欲しいですね〜☀️✨