※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

離乳食についての参考になる情報を教えてください。成形や調理器具、食べさせ方について知りたいです。

離乳食について、みなさんはどうされているか参考にさせてください🙇

例えば、おやきを作る時……
成形する時はどうしていますか?
良く洗った手で、スプーン、ビニールの先端を切って絞り出す、等

フライパンは子供専用のものを使っていますか?
新しく買いましたか?余っているのをよく洗って使っていますか?大人と同じフライパンを使っていますか?

どうやって食べさせていますか?
ハイチェア、大人と同じ椅子にベルト、バンボ等

雑多ですみません🙇
ちなみにうちは、スプーンでなんとか成形、大人と同じフライパンにクッキングシート(おやきいつもうまくいきません😥)、大人と同じ椅子にインジェニュイティの椅子を置いて食べさせてますがグラグラするし落ち着きないのでハイチェア買おうか悩んでます💦

コメント

milk.

ハイチェアで食べさせてます🙂
おやきは、手で形成させてからフライパンに置いて焼いてます!
フライパンはその頃から大人と同じもの使ってます🍳
弱火で時間かけて焼くとうまくいきます🙆🏻✨

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます🙇
    参考になります…‼
    うちは同居なので人数が多く💦ハイチェア邪魔になると悩んでいましたが買おうと思います!
    クッキングシートだと油も使えないしベタベタくっついてしまうので、もう大人と同じのでいいかなと思っていました!
    うちも大人と同じフライパンで弱火でやってみます🙆

• 10月5日
ユウ

成形してません笑
スプーンで乗せていけば大体の形にはなるので💦おにぎりなどは手を洗ってラップです。
フライパンは大人と同じです。
最初は抱っこ、9ヶ月くらいから暑くなってきたのもあって床に座って(バンボは太もも入りません笑)、11ヶ月でハイローチェアを1番低くして私は床に座ってあげてます😊
保育園ではローチェアです。
手動スイングのハイローチェアをメルカリで買ってたんですが、元々腰ベルトがなくて……なくても使えると言われたんですが、うちの子は途中で脱走を図るためハイチェアでは落ちてしまいました💦なので、もう少し落ち着くまでローチェアの予定です😊

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    グチャグチャになるのでスプーンで歪な形でもいいのですが、厚みを均等にしたくて💦
    フライパン大人と同じでいいのですね🙆✨
    うちもバンボは太もも入らないです😂
    ローチェアだと自分が床に座る形になるのがしんどくて、ハイチェアにしようと思っていました(^^)
    脱走!よく聞きますね
    色々見てみようと思います🙇

• 10月5日