※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、身長は72センチで体重が7キロ未満。離乳食は食べるが増えづらい。ご飯の量増やすと増えるかな?

生後7ヶ月です。身長は72センチあるのですが体重が7キロいかないくらいで、離乳食はたくさん食べてくれるのになかなか増えづらいです…ミルクはあまり飲みません。
ご飯の量増やせば少しは増えますかね?😔

コメント

あーちゃん

体質もあると思います!
うちの子は2人とも1歳で8キロ、今下の子3歳で10キロですが元気ですよー😊

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食よく食べて、食欲もある方で、身長高め+体重少なめの体質です💡
体重少なめでも順調に増えてくれてるので様子見てます!といってもやっぱり心配はあるので毎月計測しに行って確認はしてます👶🏻
うちの場合はほぼ母乳で寝る前だけミルク足してますが、離乳食をよく食べるようになってから1回の母乳あげる時間が減りました☺️

はじめてのママリ🌻

身長高めですらっとした体型の子なんですよ〜きっと体質ですね✨

はじめてのママリ🔰

身長も低いですがウチは今生後7ヶ月で身長64センチ体重6.2kgで体重少なくて悩んでいます💦
でも成長曲線には入ってるから大丈夫といつも病院で言われます