※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

息子はお姫様の抱き枕が必需品。カバーが取れず手洗いできず、シミが気になる。新しい入眠グッツに移行したいが、困っている。良い方法を教えて欲しい。

息子の睡眠必需品について相談させてください😭
息子は私が妊娠期から使っているお姫様の抱き枕が大好きで、それにまとわりついて気づけば寝ています☺️
家では大変助かっているのですが、言い換えればそのクッションがなければなかなか寝てくれず、激しく泣くのです。。
旦那の実家に泊まったとき、このクッションを忘れてしまい、息子は夜に長いこと泣いてみんなが困ってしまい、タンスの奥にあったマイクロビーズのクッションを与えるとしぶしぶ寝てくれたというエピソードもあります😅

お姫様の抱き枕を大切に使って行きたいのですが、このクッション、カバーが取り外しができないんです。。
手洗いするのですが、最近シミが目立ち始めました😅
できれば買い換えてあげたいですが、どうせまたシミができるし、違うものだと気にいるか分からないし、、
シミを見て見ぬ振りをする毎日です😭

新しい入眠グッツに移行できたらいいのですが、ただ取り上げて忘れるまで耐えるしかないのか😅
良い方法があれば教えてください!!
また、うちの子はこれが入眠グッツだよー!と言うのがあれば教えてください😊

※ないよーって方はすみませんが、コメントはお控えください😊

コメント

ゆきりん

私の妹も小さい時、枕が入眠グッズでぼろぼろになるまで使ってましたよ!!
無理やり、取り上げる必要はあまり無いかと思います😊
ちなみに息子は毛布が入眠グッズなので、帰省する時も大荷物になるので、同じのを購入しました😭

ゆーの

うちの子は生まれた時からつかってるヒョウ柄の毛布がお気に入りです😂
それがないと寝てくれないです、夏でもそれに包まって寝るので後々どけて他のを掛けるのが一苦労です😅

息子は、私が仕事をしている時にもらったピンクのタオルがお気に入りです。幸いなことに、あらいがえとして同じものが2枚あるので、助かってます😅