※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
家族・旦那

明日から37w、正産期です😄旦那さんが呑みに行くことについてです。前々…

明日から37w、正産期です😄

旦那さんが呑みに行くことについてです。

前々からずっとずーっと旦那さんには「臨月に入ったら、夜は家にいてね」と口うるさく話してきました。
夜は旦那さんしか頼れる人がおらず、何かあるといけない・いつどんなふうにお産が始まるか分からないから と、ちゃんと理由も伝えてました。

返事だけは良い旦那。「うん、分かった」。

それなのに、今日 仕事関係の人に呑みに誘われて 行く約束しやがりました😤(言葉が悪くてすみません😅)

その前もちょくちょく呑みに行っていて、大抵日付が変わっても帰ってこない😫ずっと我慢してましたが さすがに37wに入るのに黙っていてはいけないと思って ケンカ覚悟で言いました‼️

最終的には「呑みに付いてきて車で待ってれば?」とか「自分で病院に行って駐車場で待機してれば?」とか「結局呑みに行くのが気に入らないだけじゃん」とか言い出す始末😓
信じられない。車内で過ごすなんて体がしんどいし無理です💦
父親になる自覚を感じられません!
妊娠出産を全く分かってなくて、呑み優先の旦那にイライラします。

どーしたらこのアホ旦那に理解されられるでしょうか💦

あと、断らない旦那も旦那ですし、誘う方も誘う方だと思ってしまいます😑

コメント

りさ

男性はわからないですよね…
うちは3人目でも自覚ないのかよ!!て感じでした。
しかも、3人目は胎盤剥離で出血して…たまたま旦那いましたが、酔って寝ぼけてて…叩き起こして、救急車呼んでもらって…
病院着いたら、「3人目なので大丈夫です」て言ったらしく…
いや、母子ともに危険やて!
呆れます。。
男性は本当に自覚ないし、やはり理解はしてもらえないのが当たり前なのでしょうかね…

• こはる

こはる

3人目でもですか!?😫
    上の子2人は何事もなかったかもしれなくても、その時その時で違うのに💦

• 10月5日
も

それはむかつきます😐
私も旦那が飲みに行かなくても
誘われて行きたいけど断って
我慢してます感出すだけで
イライラします(´・ω・`)
もういつ産まれてもおかしくない時期
何かあったらどうすんのって
感じですよね。。😡

• こはる

こはる

ですよね!
    我慢してます感出されるのもイライラしそうですー😅
    必ず陣痛から始まるなら、まだ多少猶予あるかもですけど、突然破水したり予想できないことが起きたら一刻も早く病院連れてって欲しいですよね!

そこが全然分かってないみたいです😑

• 10月5日
  • も

破水怖いですよね😵
    妊婦さんとか破水したら
    呼べないタクシー会社なども
    ありますし、ただでさえ不安で
    痛い思いするのも
    お腹で赤ちゃん育ててきたのも
    女性側なんだからそれくらい
    サポートしろよってなりますよね😡
    男性にはどれだけ説明しても
    理解できなそうです😔

• 10月5日
  • こはる

こはる

ほんとそうですよ!
    自分の体には変化がないから、説明しても全く理解できない&予想がつかないみたいで困りますよね😵
    たった数週間くらい、我慢して オーラも出さないで欲しいですね😅

• 10月5日