※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中の女性が、旦那との関係や子育てについて悩んでいます。実家での子育てが楽しかったため、自宅に戻ることに不安を感じています。旦那は平日はほぼ不在で、自宅に戻ると寂しさを感じるとともに、子育てへのプレッシャーも抱いています。

里帰り中です!
出産前は、旦那と会えなくて寂しい😞とか、電話がこないとなんで?😭とか、一日最低3回は電話してたんですが、出産してからはどうでもよくなり、電話がたまに面倒くさい時があります😥旦那の話を「そうなんだ〜ふーん、へぇ〜」など、テキトーに聞いてしまうこともあり、子供が泣いてるのに電話で話し続けてる時は、イライラします😖
そろそろ里帰りが終わり自宅に戻るのですが、実家での子育てが楽しかったから、自宅に戻ってからの子育てに不安を抱いてます😅
旦那にイライラしそうだな…とか、旦那に八つ当たりしちゃわないかな…とか。。
ちなみに、旦那は仕事で朝から夜までいないので、平日はほぼワンオペ状態です😭
実家は親戚もたくさん居て、毎日のように色んな人が遊びに来てたけど、きっと自宅に戻ったら「しーん」って感じだと思います。。
実家までは飛行機で3時間の距離なので簡単には帰れません。
はぁ…帰るのが憂鬱です😭
同じようなか方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです!

コメント

にゅーた

こどもができると女の日は母になるので旦那への対応も変わるかと思います😅あと産後ってのもあってホルモンの影響でイライラしたりしますね😹
里帰り後私も不安でした😂実家にいるうちから料理をしたり自分だけでお風呂に入れたりと準備をしてた方が帰ってからも流れが掴みやすいかと思います😊あとはすぐ帰れない距離ということなのでちくいち親にLINEや電話なとで気を紛らわせるのもいいかもですね(*´˘`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人って凄いですね!私なんて母になれるのかと思ってましたが、産んだら子供が愛しくて仕方ないです😅
    旦那とも子供の話だと楽しく会話できるけど、旦那個人の話だと聞くのがめんどくさい時が多いです😥💦

• 10月7日
もも

うちは生後1週間で2ヶ月の出張に行ってしまいました💦元から旦那のことが大好きで、寂しい思いもしましたが 実家には本当に助けられました☺️
旦那が出張から帰宅後、3人での生活が始まりましたが やはり ストレスたまりました!!
やっぱり毎日赤ちゃんと過ごしてきたママは、生活の音ですら気つかってましたよね?
なのに、旦那は 今まで通り 赤ちゃんが寝てても ドアをドン!と閉めたり、テレビの音が大きかったり…
寝かせるのも 私任せ。。
たしかに、一緒に過ごしてないから仕方ない!
仕方ないんですけど、イライラしました😂

でも少しずつ3人での生活が安定してくれると 赤ちゃん中心の生活になってきましたよ😋👌🏻それまでの辛抱です!
かなりの旦那ラブな私でも心の中では、うるさいなー。うざいなー。自分でしてよ!と
言ってました😂笑

うちも平日ワンオペです😓お風呂とか大変ですが、頑張りましょうね!旦那さんがいるときは、ぜひ頼ってくださいね☺️
出来ない!って言われたり、多少ぎこちなくても
大丈夫、横でサポートするから やってみて!と
経験してもらった方が良いですよ😋⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1週間で出張だなんて、大変でしたね😔うちは、生まれて1週間くらいで里帰り先に来てくれて、1週間ほど滞在して一緒に子育てしてくれたんですが、うちの旦那は、赤ちゃんはやっぱりお母さんじゃなきゃダメだとよく言ってて、ギャン泣きしたらすぐ渡してました💦
    少しずつでも慣れてくれないと困りますよね😥自宅に帰るのがちょうど3ヶ月くらいなので、生活環境も変わるし、気温も変わるので色々心配です💦
    生活音が大きいのは、実父もなんですが本当にイライラします😖
    咳やくしゃみ、お皿を置く音も容赦ないです😥

• 10月7日
沙月

産前は主人と電話やLINEよくしてましたが、子供産まれてからは子供中心で電話やLINEもなあなあになってました(・_・;
私も不安ありましたが、実家にいると周りの家族のペースで生活しなきゃなのがけっこうしんどかったです。食事の時間とか、洗濯物たたみとか、子供泣いててできないこともあったので自宅に戻ってからは自分のタイミングでできるのでそこはよかったです。私もほぼワンオペですが、夕飯の支度無理なときはご飯買ってきてもらったりしてました。昼間一人が寂しかったので、けっこう出かけてます。散歩とか買い物とか銀行へ用足しとか、ほぼ毎日出かけてます。来週3ヶ月になるので市の子育てイベントとか離乳食教室とか参加してみようと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!電話やメール、FaceTimeを毎日してました😅
    生まれてからは…子供が起きてる時と旦那が仕事じゃない時のタイミングが合う時だけFaceTimeしてます💦
    ワンオペだと、常に子供と2人きりだし、きっと昼間寂しいですよね😭
    私も、なるべく外に出るようにしたいと思ってます✨

• 10月7日