※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠中で座っているだけでもお腹が張り、仕事中も辛いです。ウテメリンも効果が薄く、同じ状況の人の対処法を知りたいです。

座ってるだけでもお腹は張るものなんでしょうか、、

妊娠9ヶ月で、家の仕事なんですがフルタイムで事務作業をしています。
ほとんど座ってますが張ってる時が多くてなかなか治らず、夕方になると必ずパンパンに張ってすごく苦しいし疲れます。
だからといって立って動いても余計に張ってしまいます。

こういう時って横になったりしなくても座って楽にして治るっていうのは難しいんでしょうか。

ウテメリン飲んでも正直逆に仕事に支障きたすだけでつらくて、、
同じような状況の人がいればどうしてるか、どうしてたか知りたいです、、!

コメント

りっちゃん

お腹が張ったらとにかく横になって休んでねって病院の先生に言われてます!
だから、えらいと思ったら横になった方がいいかなって🤔うちはルテオニンって言う張り止め飲んでるけど、張りが多いし、動悸してくるので落ち着くまで横になってます!

• miii

miii

やっぱり張りに関しては横になるくらいして安静にしないとなんですね!
    その薬でも動悸もやっぱりするんですね、ありがとうございます!

• 10月4日
カナ

ゆっくり深呼吸してもあんまり効果ないですか(ノ_・,)?

• miii

miii

張りがすごいとき、苦しくて呼吸を整えるためにも積極的に座った体勢で深呼吸してるんですが、それでも全然治らなくて、、

• 10月4日
ああす

わたしも産休に入るまでは常にお腹が張っていてウテメリンを手放せない日々を送ってました。
仕事内容は妊婦なのであまり負担のない作業にしてもらって基本的にはパソコン作業でしたが、病院の先生がおっしゃるには立ち仕事も座り仕事も身体が縦になってるから同じだ、との事でした。重力と言うことなのかな?と勝手に解釈してました。
安静に、とよく言われてましたが、安静とは身体を横にすることだそうです。
仕事から帰る道すがら、お腹が張りすぎて主人に迎えに来てもらうこともしばしばで、今思えば赤ちゃんに無理をさせてしまっていたなあと反省です。。そしてよく耐えてくれたと感謝です!
お仕事と妊娠と、同じくギリギリまで働かせてもらってたのでお気持ちお察しします。
大変ですが、今はなによりもご自身の身体と赤ちゃんを第一に考えてお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• ああす

ああす

追記です!
    わたしの場合はウテメリンを飲んでから1時間くらい耐えると動機が治るので、仕事中も飲んでました。
    それよりお腹が張りすぎて痛くなるよりマシかなと思ってました。
    日中お腹の調子が良い時は飲まずに、1番お腹が張ってキツイ時間帯、帰りの電車に乗る時間に合わせてウテメリンを飲むように調整してました。
    ウテメリンの副作用もシンドイですよね、、うまく付き合っていけるといいですね!

• 10月4日
  • miii

miii

なるほど、やっぱり横にならないと意味がないんですね、、
    薬もうまく飲むっていうやり方もあるんですね!
    ちょっとまた検診で相談して、わたしもうまく対処していこうと思います!ありがとうございます💗

• 10月4日