※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ℳiki♥
子育て・グッズ

2歳の息子と未熟児の息子を育てています。2人同時に夜泣きした場合の対処法を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子と、未熟児で産まれた息子を育てています。下の息子は新生児と同じぐらいの体重になり退院できました。

上の息子が、まだおっぱいやミルクを欲しがり夜泣きもあって、ミルクやおっぱいを飲む時は、片方の手で私のおっぱいを触っていないと泣いてしまいます。

下の息子はもちろん夜泣きもあり、ミルクやおっぱいを欲しがるのですが、夜泣きで2人同時に泣いたらどうされていますか?
私の様に2歳離れていたり、双子や年子の方々でどういう対策や対処法をしているのか、教えてほしいです!

コメント

すーまま

うちも2歳差の姉妹です!とりあえず下の子を寝かせることに全力を注いでました笑 下の子が手から離れれば上の子が落ち着いてくれたので…って言ってもなかなか難しいですよね💦日が経つにつれて、下の子は夜お腹いっぱいになって布団に横にすると指しゃぶったりなんだりしながら1人で寝てくれるようになりました!

大変だと思いますが…お互い頑張りましょう😢

• ♥ℳiki♥

♥ℳiki♥

そうなんですね💦
    2歳離れてると大変ですよね(><)
    うちは2歳離れてるんですけど、上の息子が2歳になる前に産まれた赤ちゃんなんで、なんか年子みたいです😅
    色々やり方を試してみて、頑張ります!

• 10月4日