※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について。これからの時期に何を着せたらいいか、どのサイズが適切か、足元は出して外出してもいいか。どう着せるかアドバイスください。

今の時期やこれからの服装について。

今週で生後1ヶ月になります。
家では専ら肌着のみで過ごしており
外に出る洋服が全くありません💦

短肌着+ツーウェイオール(スカートみたいにもズボンにもなるやつ)を着せていたんですが

これからの時期に何を着せたらいいのか?
どんな服でどのサイズを買うのがいいのか?
アドバイス下さい。

ちなみにこういった服は
どう着せるのでしょう?(><)
足元は出たままで出掛けていいのでしょうか?

コメント

まなとん

それは肌着ですよね?
寒くなってきたら、その上に長袖のロンパースとか着させてあげたらいいかと思います!

いまの気温なら、私はその写真のやつにズボンはかせて出掛けたりしてますよ☺️

  • ままり

    ままり

    これ肌着なんですか?!
    普通に長袖のシャツとして着せるものだと思ってました…

    ということは
    肌着にズボンということでしょうか?💦

    • 10月3日
  • まなとん

    まなとん

    素材とか見てみないとわからないですが、そういう肌着もってるので…違ってたらごめんなさい💧

    このぐらいの気温なら、重ね着したら汗が凄いので、肌着にズボンで結構出掛けてます笑

    寒くなってきたり、今日は冷えるなって日は肌着にロンパース着せます!

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    GAPなんですが
    肌着の値段ではないような…💦
    これ1枚で2600円なので😂

    生後1ヶ月でズボンて履かせてもいいんですかね?(><)
    母にはダメだって言われて訳分からなくなってきちゃって。
    じゃあこのボディスーツ?みたいなのは
    どう着せたらいいのかわからなくて💦

    なるほど!
    足を出すのではなくて1枚か2枚かにするんですね!

    • 10月3日
  • まなとん

    まなとん

    GAP高いですよね💧
    値段というよりは、ほんと素材とか材質によるかなー。と。でもその服なら普通に外に来ていくシャツとして使えますね❤️

    外に行くなら、足だしたままだと冷えると思うので、ズボンはかせるか上に長袖長ズボンになるロンパース着せるかした方がいいと思います。体温調節の関係で足先だけは出したままでいいとおもいますが…

    70とか、大きめのサイズのズボンはかせたらそんなに苦しくはならないので問題ないと思います🤔

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    お高いんですかね💦
    服ならこんなもの?って思っちゃってて
    相場が全然わかってません😂
    多分、お洋服っぽい?ので
    厚手でなければこの時期でもいいかなー?って思いました✨

    参考になります!
    大きめサイズですね(^^)

    • 10月3日
  • まなとん

    まなとん

    西松屋とか、バースデーが近所にあれば、同じ値段で何枚か買えますよ☺️✨

    ほんとすぐサイズアウトすると思うので、服を買うならワンサイズ大きめを買った方がいいと思います!大きい分には、袖おったりすれば今期も来期も着られますから❤️

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    両方とも近所にあります✨
    早く行ってみたいです(^^)

    なるほど!
    そうですよね!
    小さいと着られなくなりますが
    大きければ多少は(^^)

    • 10月5日
ちょこ

1ヶ月の時は結構ロンパース着せてました!
写真のような服着る時はズボンとか履かせてますよ~

  • ままり

    ままり

    いまロンパース購入して
    冬まで着られるなら60サイズだと小さいんですかね?
    全然わからなくて…
    ズボンはお腹が苦しいから履かせちゃダメ。
    と母に言われて
    訳分からなくなってきちゃって💦

    • 10月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    60か70で迷いますよね🤭
    うちの子成長早くて、物によっては3ヶ月とかでも70着てたような🤔🤔
    ゆったりめのズボンならまだハイハイとかするわけじゃないから問題ないと思うんですけどね~~🙁💭

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    ネットだとわからないですもんね💦
    海外ブランドとかだと大きいみたいなので難しいです😣
    ゆったりめ✨
    探してみます!

    • 10月5日
めくま

まだ短肌着+ツーウェイもしくはカバーオールで、すこし寒暖に調整出来るように、ガーゼなどのおくるみ持ち歩いておくとかですかね。
もう少ししたら、短肌着+コンビ肌着+カバーオールとかかな…。
あと、そろそろ厚手のカバーオールも売られてきているので短肌着に厚手カバーオールとか。

ボディスーツは、夏場はそのまま着せて支援センターきてるお母さんも多かったですが、女の子だとカボチャパンツ履かせたりしてましたね。
あとモンキーパンツやレギンスとか。
カボチャパンツにレッグウォーマーとかも可愛いですよ。😆
アウターはカーディガンで温度調節してって感じで。

  • めくま

    めくま

    写真のロンパースはプリントも可愛いし、肌着として使ってもいいし、
    アウターロンパースとして使ってもいいと思いますよ!

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    出産祝いでこれを頂いたんですが
    肌寒い時用のおくるみに使おうかな。って思ったんですか変ですかね?💦
    チェックの部分がガーゼみたいで、裏地はタオルで結構厚手です。
    商品名はフードバスタオルなんですが(笑)

    ボディスーツ1枚で出かけるのは恥ずかしいですよね😂
    母にはズボンはお腹が苦しいからまだ履かせちゃダメ。と言われて
    訳分からなくなってきちゃって…

    • 10月3日
  • めくま

    めくま

    男の子ならボディスーツ一枚でも、1ヶ月くらいとかなら誰も気にしないですよ!!😆
    赤ちゃんが快適に過ごせる格好なら恥ずかしいとかないし、大丈夫です。👌
    フードバスタオル!可愛いしいいと思います!変じゃないですよ!!
    手持ちのもので使えるものは使っちゃいましょ!

    • 10月3日
  • めくま

    めくま

    あと、
    女の子の場合は、恐ろしいことに、0ヶ月ですら変態さんの餌食になりやすいので、恥ずかしいとかではなく、カバーする人が多いだけです。😩

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    地味に1人で悩んでたのでスッキリしました✨

    ありがとうございます!
    それタオルじゃん!って思われないかな?と変に心配してしまって(><)
    厚手でしっかりなので毎日タオルとして使うのは高級すぎて(笑)

    そんな目で見てくる人いるんですね💦💦
    怖すぎます💦💦

    • 10月3日
枝豆

うちもロンパース?ズボンにもスカートみたいにもなるやつを履かせてます😆❣️わたしも今週で生後1ヶ月同じです😆💕

  • ままり

    ままり

    これからのお洋服はどうされてく予定ですか?(`・ω・´)
    差し支えなければ教えてください!
    ほぼ月齢一緒ですね✨

    • 10月3日
  • 枝豆

    枝豆

    こうゆうタイプ?のものをお祝いでたくさんもらったのでそれを着せようかと思います😆💕
    アウターみたいなのもあるのでもっと寒くなったらそれで調整していこうかなと思ってます❣️
    この時期乳児の服って迷いますよね😅初めてなのでわたしも何を買っていいのか西松屋とかいってもよく分からず服眺めてます😂笑

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    GAP可愛いですよね❤
    私もお祝いで何着か服を頂いたんですが
    モコモコだったり、サイズが80だったりと
    まだ着れないサイズでタンスの肥やしになってます😂
    やっとお外に出れるようになったのに
    服がないじゃ悲しいので(笑)
    わかります😭
    産まれる前悩んで何も買えませんでした(笑)

    • 10月3日
なお

冬生まれです!
0ヶ月から着ぐるみ着てますよ😊
写真のかぶせるタイプはすごく神経使うので首すわってからがいいと思います😣

コンビ肌着に前びらきのこうゆうの着てましたよ😊

  • なお

    なお

    外出の着ぐるみはこんな感じです😊

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    着ぐるみ可愛いですね❤
    ウチの子すごい暑がりみたいで
    夜中、肌寒いなと思う時でも汗びっしょりかいてるので💦
    着ぐるみは真冬だけかなとか思ってます😂

    • 10月5日