※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
その他の疑問

幼稚園と小学生の子供がいる友達に聞いたのですが、今の時代ってキャラ…

幼稚園と小学生の子供がいる友達に聞いたのですが、
今の時代ってキャラクター弁当が当たり前、ランドセルの色が赤、黒じゃないのが普通なんでしょうか!?

キャラクター弁当については、毎回何かしら作っているようで、作らないと他の子につまんないとか言われるよう。。

ランドセルに関しては、他の色に出来なかったの?なんかダサい と、からかわれるそう。。
友達のお下がりで赤いランドセルを使わせていたみたいでしたが、新しく水色に変えたとか。。。

そんな世の中になってしまったのかとびっくりしています。私は一人目を妊娠中なので、今後どんな感じでやっていけば良いか不安になってきました(>人<;)
皆さまのところはどうですか?

コメント

タロママ

幼稚園児ですが、うちはキャラ弁禁止ですね☺️
周りに小学生たくさんいますが、メインが赤、黒でその他色んな色も見かけますが、そんな噂は聞かないです(=^・^=)

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

禁止なところもあるんですね!
    たまたま周りの子に心ない子がいたというだけですね。。(>人<;)

• 10月3日

ランドセルは赤や黒の子もいますけど、昔と比べたらいろんな色の子がいますよね。実際に、今小学生のいとこもパステルカラーを選んでます。近所を歩いてる小学生を見てて、今どきだなぁって思ってました(笑)

キャラ弁はあまりわからないですけど、友だちはたまーにキャラ弁の写真をSNSにアップしてます。ここから予測するに、毎日キャラ弁というわけではないんだろうなと思ってます。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

赤、黒いますもんね!
    どの色でも普通と思ってたので驚いていました。
    キャラ弁はSNSにたくさんいらっしゃるみたいですね!
    その子が喜べばそれで良いって感じになってほしいですね。。周りもしないといけないみたいな空気は嫌だなぁ。。

• 10月3日
ゆん

え、そうなんですか…?
まだ先の話ですが、
キャラ弁なんて無理無理、作れないです、作りません😓(笑)
つまらないとか余計なお世話だわ😓
むしろ赤、黒が珍しくなってきてるかもですね、ダサいとか余計なお世話だわ…
なんでこんな世の中になってしまったんでしょう😭

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

私も作れないですヽ( ̄д ̄;)ノせいぜい頑張ってアンパンマンっぽくなったおにぎりくらいです涙
    人が持ってきたもの、使ってるものに対して言ってくる子がいるのは悲しいですね。。友達のとこはみんなこうでないとおかしい!みたいな感じらしいです。。

• 10月3日
みーちょ

小学校で勤めています‼️
幼稚園のことはわかりませんので、一年生のことですが、、、、
遠足などのお弁当の日も、キャラ弁は本当に少ないですよ😃いてもクラスに一人、二人って感じでした😁

ランドセルもたくさんの色があり、教室にはカラフルにランドセルが並んでいましたが、赤、黒もクラスに数人は必ずいますよ🎵
からかうなどということはこれまでの中ではなかったです🍀

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

やっぱり普通のお弁当でもおかしくないですよね!?

使うものも自由だし、私はそれが普通だと思っているので( ´△`)

まさかそんな話を聞くとは思わなかったので驚きました。。いじめにはならないけど軽くからかわれる、ネチネチ言われるって感じだそうです。

• 10月3日
えり

私もまだその段階じゃないですが・・・

キャラ弁は当たり前になりすぎて、お母さんたちに負担を与えるからって禁止の幼稚園もあるみたいですよー
作るのに時間がかかったり、手で触れてる時間も長いから衛生面も問題あるとか💦
得意なお母さんはいいですけど、苦手なお母さんには苦痛ですよね😩
でもそれで子供がからかわれたらかわいそうだし💦

ランドセルは今すごいカラフルですよねー
女の子でも青系選んでて、女の子はみんなピンクや赤が好きって考えは古いんですかね😅

あやこ

そうですね。うちも、ランドセル赤を勧めましたが紫になりました。キャラ弁当など作るもんかと思ってましたが、子供が食べなくて今週からキャラ弁作ります。そんな世の中になってしまいましたね